2016年1月31日(日)無駄にした感強い日曜

お互いに飲み明けなのでゆっくり起きてブランチ。
160131-115551.jpg

トンロー交差点にて。こんな赤い看板のお店あったっけ?あんま週末の日中ここを歩かないから気づかなかっただけか?
「うちの店は、50年も自家製麺を作っていた」という、微妙に間違ったニュアンスが伝わってしまいそうな文言があちこちに見えた。
160131-113534.jpg
中華麺屋さんだった。

屋台風ながら小ぎれいな店内だった。
160131-113818.jpg

160131-113814.jpg

ワンタンミードライ的な麺を。
160131-114839.jpg
紅茶を頼んだのに何か謎の液体が来てしまった。グレープジュースみたいな・・・。

ほっとする街角。
160131-115737.jpg

昨日出勤してしまったので貴重な休日は今日だけ。MBKへ買い物に行く。
160131-122627.jpg
タピオカミルクティーなんか飲んじゃう。糖分摂り過ぎ!

店内もなんとなくCNY仕様。
160131-123028.jpg

ここで1着普段着を。
160131-130149.jpg

今まで気づかなかったけれど奥にはこんな衣料品街もあったんだね。
160131-130243.jpg

160131-132254.jpg

160131-133721.jpg

いつもは静かな中華食材屋さんはいつもより賑わっている。
160131-133825.jpg

TOKYUサイドもCNY。
160131-134026.jpg

トンローに着いて、またこんなものを・・・あかん、完全に糖分中毒だ。
160131-141620.jpg

夜はエンポリへ。
160131-192412.jpg

なんだか今日の写メはほとんどブレブレだな・・・。
160131-192633.jpg

フードコートで、先日食べて美味しかったユッケビビンバを食べる。
160131-194735.jpg

グルメマーケットもCNYな装いになっていた。
160131-201027.jpg

160131-201427.jpg

160131-201435.jpg
アパートの大家さんは華人の大富豪なので、ご機嫌取りのために貢物を買った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です