2016年2月3日(水)ローソンの恵方巻

朝の駅前にはオレンジ色の僧衣をまとったお坊さんが何人か立っていて托鉢を行っている。
160203-075510.jpg

お坊さんのそばには、お坊さんに捧げるための食事やお水が載ったお盆を売る屋台が立っている。
160203-075523.jpg

また、交差点の屋台。
160203-080407.jpg

最近スクンビット駅脇のおばちゃんの豆乳屋台がいないので、こちらの豆乳を買うようになった。
160203-080219.jpg

豆乳の他に、ピサンゴレン・・・じゃなかった、揚げバナナと、何か揚げた小麦粉ボールみたいなのを買った。
160203-081035.jpg

爽やかな朝、ボスとシーロムに向かうもパスポートを忘れたことに気付く。パスポートがないと入れないビルが結構ある・・・シンガポールではEPカードがあったので、いつも財布に入っていて気にする必要がなかった。こっちに来てから、バッグを仕事用に持ち代えるため入れ忘れがちになってしまう・・・。
160203-085837.jpg
結局アソークから、100バーツでシーロムまでモタサイに走ってもらった。言い値かもしれないけれど背に腹は代えられない・・・。

客先からの帰り道、ローソンで鬼の面をかぶったcuteな店員さんに遭遇。
160203-114851.jpg

キュートな店員さんのために恵方巻を買った。
160203-115110.jpg
職場のタイっ子たちへのお土産にした。彼女たちに恵方巻の話をして、fortuneのdestinationを向いて笑わないで食べてと言ったらめっちゃウケてた。

昼、投げやりな感じのチョイスで経済飯。
160203-124447.jpg

夜、ターミナル21のディスプレイ。
160203-191001.jpg

トンロー駅の、ソイ55側の屋台にてダックスープのヌードル(と書いてあった)。
160203-192629.jpg

濃い目の醤油味。
160203-192700.jpg

ソイ38の屋台でサテを買う。この店ももとは道路沿いにあったんじゃなかったかな。
160203-194114.jpg

160203-193747.jpg

というわけで過食は続く。
160203-195613.jpg

安かったので買ったこのワインクーラーは失敗だった。
160203-200003.jpg
こちらのサテのマレーシアとの違いは、きゅうりが日本のきゅうりっぽいとこと、ピーナッツソースにチリが加えられているところかな。後は、豚肉サテも鶏と同じくらい市民権があるところかな。それから、きゅうり&玉ねぎの他に唐辛子も添えられているところ。
・・・まるでマレーシアやシンガポールの幻影ばかりを追いかけているみたいで自己嫌悪。そんなこともないんですけどね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です