2016年2月6日(土)タリンプリンで創作タイ料理

昼はレインヒルのこちらの和食レストランへ。
160206-135320.jpg

長崎ちゃんぽんのランチセット、230Bだったかな。
160206-133515.jpg

うーん、正直微妙。オーダーもなんか忘れられてて、ちゃんぽん来る前に副菜は食べ終わっちゃうしセットのコーヒーは出てきちゃうし、悲しくなった。
160206-132301.jpg

その後用事があり、ある方を訪ねてダンナ様とプロンポンのソイ33にある@Home Place(アットホームプレイス)というホテルにお邪魔した。
160206-152443.jpg

このお部屋が実にCozy。
160206-152438.jpg

帰り道。ソイ33てのもなんていうか猥雑なソイだなぁ。
160206-160139.jpg

夜はKさんご夫妻と久々に食事、日本からのお客様を迎えてTaling Pling(タリンプリン)へ。
160206-181837.jpg
その名のフルーツが庭になっていた。

すてきなレストランでした。
160206-182809.jpg

160206-182802.jpg

160206-182432.jpg

マレーシアの河粉みたいなのに野菜がいっぱいくるんであるやつ。
160206-183319.jpg

何かえごまみたいな葉っぱを揚げたもの。
160206-183601.jpg

これは美味しかったなー。生ニンニクにパイナップルを合わせた素麺(のような麺)にココナッツミルクをかけたもの。
160206-183610.jpg

Salted eggとかショウガも入っていた。
160206-183945.jpg

手前は魚。
160206-183721.jpg

話題のマッサマンカレー・・・じゃなかったかな、なんだっけ。
160206-184415.jpg

豚のホホ肉的なグリル。
160206-192844.jpg

チェンドル・・・じゃなくてロッチョンで〆。
160206-201542.jpg

しかしゲロ甘。
160206-201550.jpg

乗り合いのゴルフカートみたいなので送ってもらう。
160206-203539.jpg

久々にタクシー。
160206-204113.jpg
疲れてはいたものの流れで別席へ。シンガポールからのお客さんに会いに。チャイニーズニューイヤー休暇ですもんね。

エカマイのソイ10奥深くにあった「Mikkeller」というビアバー。
160206-220223.jpg

中はめっちゃ混んでいた。っていうか音楽がうるさくて人の声が聴こえなかった。
160206-211802.jpg

ビール好きにはたまらないかもしれないけれどしっぽりしたい方にはオススメできない。外ならいいかもしれないけれど。
160206-210033.jpg
しかも、お高い。

コーヒーLOVEな私が頼んだコレ(17番、HUNTER COFFEEとやら)は苦過ぎて飲み干せなかった。
160206-210516.jpg
炭汁か!胃が蝕まれた。
この量で280Bでした。スーパードライなら店によってはジョッキで3杯いけそう。

その後、Yちゃんと合流すべくマリオットのルーフトップバーへ。
160206-223904.jpg
ここも音楽は賑やかだけれどポジショニングを間違わなければいい感じ。

ずっとワインだった・・・。
160206-230902.jpg
ここでもYちゃんの日本からの友人さんたちと一緒。良い子たちでした。

でも、なんだかハンパなく寒かった。
160206-232836.jpg
撤収後、ダンナ様と七星へ寄ってしまった・・・。

何丼だろ。
160206-235654.jpg
これと鶏そばを頼んで半分こにした。太る一方だ・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です