2016年2月14日(日)今日もサイアムパラゴンでWORLD ORDER!

もう少し早く出かけたかったのに、義実家からSkypeが来て出遅れた・・・しかもSkype一発でまた今月もWiFiの速度制限発動。ADSLにしたいけれど、うちはTOT回線なのでtrueのADSLが導入できないそうだ。
160214-111025.jpg
木曜日、大事に使ってきたハードレンズが片方割れてしまった。前回の一時帰国で保存液いっぱい買ってきてたのに・・・プロンポンの某日本人向けメガネ屋さんで視力を測ってもらい、2weekの使い捨てにする。

滅多に来ないサイアムパラゴンに2日連続で来てしまう。
160214-113604.jpg

お目当ては当然これ。
160214-113650.jpg

160214-113720.jpg

昨日は全然眼中になかったけれど、気が付くと、エスカレーターの吹き抜けを円く囲むようにいろんなカフェが入っている。
160214-114221.jpg

160214-114223.jpg
こういうのはいいなと思う。

リラックマ専門店。
160214-114252.jpg

あの「OISHI」はブッフェレストランも出しているのか。
160214-114357.jpg

自分で言うと「らしさ」を損ねるという生きたサンプルを発見。(でもローカルのお客さんでめっちゃ賑わっていた。)
160214-114342.jpg

さて、2日目。(イベントとしては実際は3日目の最終日。)
160214-114511.jpg

あっ!!
160214-114829.jpg

onちゃんとHTBのお兄さんでした。寒い北海道からはるばるようこそ!
160214-114733.jpg

100バーツのかき氷、じゃんけんで勝てばタダというイベントに遭遇、断り切れずチャレンジしてまんまと負ける。
160214-115627.jpg

丸亀製麺、凄い人気。
160214-115332.jpg

おにぎりの実演販売ですもん、そりゃあね。
160214-120536.jpg

29バーツの揚げうどんを買った。これがかなり美味しかった!
160214-120544.jpg
欲を言えば味の粉がちょっと多かったかな。しょっぱくなってしまった。でも美味しかったです。

ミニステージでは日本の高校生が和太鼓の実演。
160214-121110.jpg

お目当てのWORLD ORDERのファンミーティング。前日に引き続きWORLD ORDERのために2日連続でサイアムパラゴンに来てしまった。
160214-122050.jpg
あの司会のお嬢さんは、11月のゴダイゴコンサートでも司会だったなぁ。大手イベント会社さんなんだろうか。

そしていよいよ・・・
160214-123226.jpg

160214-123228.jpg

160214-123230.jpg

WORLD ORDERは2012年からのファン。とはいえライブへは一度も行ったことがなくファンを名乗るのもおこがましいけれど、CDやDVDは全部持ってます。
まさかここバンコクで「生WO」を拝めるとは・・・人生長生きするもんだ。
ファンミだというので、特定の人しか参加できないんだろうなくらいに思っていたので、思いのほか自由に近くで観覧できて驚いた。
160214-123245.jpg

160214-123321.jpg

160214-123329.jpg

160214-123349.jpg

160214-123356.jpg

160214-123633.jpg

160214-123739.jpg

160214-123750.jpg

ほんの数秒ですがWALKING。

インタビューが終わり、抽選で当たったファンとの記念撮影大会スタート。
160214-123929.jpg

いつ抽選とかしたんだろう?このイベントはタイ人さん向けなので、いろんなアナウンスがタイ語優先でよくわからない部分も多かった・・・。
160214-124010.jpg

でも、タイのファンたちがめっちゃ楽しそうで、気合入れてスーツにネクタイで来ている人もいて、ほんとに微笑ましかった。
160214-124143.jpg
イベント会場を後にした。ラストに集合写真を撮ったことを後で知り、残念・・・。

160214-125145.jpg
サイアムの駅のホームにセルフ着ぐるみの人がいた。何かのプロモーションというわけではないらしい。バレンタインによせて、何かを言いたかったみたいだ。

帰宅したらダンナ様は風邪でダウンしていた。
160214-164803.jpg
窓で鳩の仲間が不思議な声で鳴いている。

さて、エンポリへ。
160214-173144.jpg

うわランブータン高い!!・・・ってかタイって思ったほどフルーツ安くない・・・。
160214-173617.jpg

帰宅。こっちに来て2袋目の「はるか2kg」。あんまり家では米食べないんです。
160214-183806.jpg

あまりに暑くてわんわんの散歩の時にこれを飲む。Tigerクリスタル、初。
160214-190119.jpg

すっかり忘れていたバレンタインデー・・・。
160214-195928.jpg
エンポリのマンダリンオリエンタルショップにて。

ムース。
160214-195954.jpg

ダンナ様にはもちろんチョコだが私はバジルバニラ。
160214-200030.jpg

バジルとバニラて!!・・・でも意外にいけててびっくりした。
160214-200039.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です