2016年2月18日(木)安くて美味しい中華系タイ料理

新しい朝が来た。3連休が待ってる・・・。
20160218_080214.jpg

昼。
20160218_124012.jpg

このフードコートでカイチァオ(オムレツ)食べるの初。
20160218_124239.jpg
油で揚げるようにして焼くから頻繁には食べられないけれど、美味しかった。マレーシアにはオムレツ載せごはんがあって、その名もナシ・パタヤという。懐かしいな・・・。

過食は続く。だってこれセブンイレブンで6バーツだったか8バーツかだったかなんだもん。
20160218_132658.jpg
輸入チョコはめっちゃ高いのに比べ、安い!

午後は一ヶ所、賃貸オフィスのビューイングに行った。
20160218_135952.jpg

20160218_140051.jpg

今日は明るいうちに帰れた。
20160218_181153.jpg
ターミナル21と、手前の古い建物とのコントラストに心惹かれる。

そして明るいうちにわんわんの散歩ができて良かった。
20160218_183907.jpg

スクンビットを歩いていると、暗いパクソイにポツンと屋台が。
20160218_194453.jpg
虫の屋台だった。初遭遇!イナゴ喰い文化の私としては不可能ってこともないかもしれない。

しかし、虫は食べずに中華系タイ料理レストラン「Saengchai Potchana(センチャイ・ポッチャナー)」へ。Yちゃんのお友達が日本から来ているというのでご一緒した。
20160218_195401.jpg
イカの黄身和え。

アヒルの嘴って言ってたかな・・・初めて食べるものばかりだった。
20160218_195615.jpg

豚と、揚げ卵豆腐のネギたっぷりがけ。
20160218_200322.jpg

なんだっけ、エビだったかな。
20160218_201217.jpg

豚皮のカリカリ揚げと、エビその他の黒コショウ炒め。
20160218_201635.jpg

チキン?ダック?に鶏の血のカタマリをたっぷり乗せたもの。
20160218_205634.jpg
私は未だにこれは普段は食べられないのだが、ここのは八角入りのスープでしっかり味付けがされていて、食べることができた!

メニューに日本語で苦瓜と書いてあって、でも写真は空芯菜っぽかったので「誤植じゃね?」なんて言ってたら出てきたのがこれ。つる植物の茎と葉。もしかしてゴーヤの茎かな。
20160218_205747.jpg
クセがあったけれど、美味しかった。

ちゃんと神棚もあります。
20160218_221142.jpg
こんだけ食べてしかもチャーンしこたま飲んでも確か一人600バーツだったと思う。

その後Yちゃんとダンナ様のご友人が一人で飲んでいるというので「やきとり一番」へ移動。
20160218_230523.jpg
ちょっとだけマナオ入りソーダ割り飲んで帰りました。

だし巻きとえいひれ。
20160218_231746.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です