2016年2月21日(日)のんびり過ごした連休中日

3連休の中日。
20160221_105408.jpg
だというのに天気はなんだかぼんやりしているし、我が家の気分も乗らない。

でもせっかくの週末なんだし、美味しいものでも食べよう!ということで、トンローは55th TowerのBeccofinoへ。
去年の11月8日以来、2回目。
20160221_111228.jpg
ワインなしの、450バーツのコースを選ぶ。

前菜はブッフェスタイル。入り口近くの柱を囲んでお料理が置いてある。どれも手抜きなしで美味しい。
20160221_111719.jpg

20160221_111724.jpg

20160221_111727.jpg

20160221_111745.jpg

この前菜が楽しみだったりする。
20160221_111859.jpg

スープはマッシュルーム。
20160221_113111.jpg

メインはビーフにした。他にポークやチキン、パスタやピザも選べる。
20160221_114037.jpg

デザートにはアップルタルトを選んだ。なぜかフォークではなくスプーンが出てきて食べるのに苦労した。(フォークもらえって話だがめんどくさかった。)
20160221_115350.jpg

美味しいカプチーノにほっとする。日本で使っていたネスレのバリスタは電圧違うから妹にあげてきてしまった・・・こっちで買おうとすると、輸入モノ家電は不当に高く感じる。
20160221_115719.jpg

レシートに駐車場のスタンプを捺してもらったが・・・なんだか日本語っぽい。でも意味がわからない。
20160221_122414.jpg
よく見たらFIFTY FIFTHもスペルミス?

その足でエカマイのヘルスランドへ。
20160221_124134.jpg

ここは他のマッサージ屋さんと違って清潔でちょっとリッチ感もあっていい。その割にリーズナブルだし。
20160221_124119.jpg

20160221_124128.jpg

3階の部屋に通される。
20160221_124750.jpg

トリプルルームだった。
20160221_124819.jpg

私はまぁいつも通りだったがダンナ様は仕上がりにちと不満があった模様。でも安いから・・・。
20160221_145318.jpg

車にシートを掛けてくれるサービス。
20160221_145528.jpg

エンポリに車を置いてプルンチットのHome Proまで行ったりした。
20160221_163312.jpg
エンポリではランジェリーショーが行われていた。ショーを見ながら一杯飲めるバーカウンターが設置されていた。

ダンナ様と別れ私だけAsokのターミナル21へ。
20160221_174252.jpg

トイレの脇からアソーク通りが見えた。
20160221_174950.jpg

20160221_174953.jpg

20160221_174957.jpg

6階のTrueのショップへ行ったらテレビで何かの日本選手団が表彰されていた。
20160221_175855.jpg

でもどこの国で行われているなんの競技かわからなかった。インド?
20160221_175911.jpg

順番を待つ間にアメリカンをオーダー。通信会社Trueのサイドビジネス。
20160221_180007.jpg

結局係の人にカウンターにすぐ通されADSLを引きたい旨話すと、うちの部屋には既にTOTの電話回線が引かれているためmai daai(can not)と言われた。
20160221_180002.jpg
そういえばそうだった。普段使わないから忘れていたけれど毎月税込み107B払っているんだった。

美味しそうなサーモンを買って帰った。
20160221_181939.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です