2016年2月24日(水)BTS failed!

朝、いつも通り8時ちょっと前に駅に着いたらホームの様子がおかしい。
20160224_075651.jpg

いつもは5分と待たずに来るBTS、この日は15分に1本来ればいい方だった。
20160224_075837.jpg

そんな間を置いてしまった列車は当然パンパンで乗れるはずもない。
20160224_080006.jpg

なんとか乗ろうとする努力も虚しく・・・。
20160224_084934.jpg

1時間以上待って9時過ぎにやっと自分が列の先頭になった。
20160224_090314.jpg
ここからがまたしばらく来ないんだけど。

結局アソーク駅に着いたのは9時半・・・チットロムとサイアム間の不具合だったそう。
20160224_093043.jpg
職場に同じ沿線の人が他にもいるので特に焦らなかった。聞けばバイタクも料金を釣り上げて、それでも大行列だったそう。

いつもの鳥が隣家の梁にいた。
20160224_093128.jpg

歩きがてら、何か豚皮?を揚げたような、油かすのようなものを買った。カオニャオ(もち米)つき。
20160224_093539.jpg
豆乳も。

昼はシーナカリン大学そばの経済飯屋で。
20160224_125030.jpg
こういう料理にはあまり思い入れがなく記憶が薄れている。

午後、外出。
20160224_134751.jpg

サービスアパートの見学。
20160224_135843.jpg

いいなーこんな環境なら仕事捗りそう。ファシリティも揃ってるし。
20160224_135855.jpg

待っている間にいただいたカプチーノ。
20160224_140059.jpg

素敵な環境だったが、うちのオフィスのキャパには小さい部屋しかなかった。大きな部屋には窓がなく・・・。
20160224_143304.jpg

ちょっと残業して帰ると、アソーク駅はホームの入場規制が。
20160224_184737.jpg
朝のBTSトラブル、終日継続中の模様。さすがにもう解消しているかと思ったが甘かった。

なんとかホームに上がれたもののこの有り様。
20160224_185153.jpg

改札を出てしまった。引かれた分は返金された。
20160224_185336.jpg
改札待ちもこの行列。

結局2駅歩いて帰った。
20160224_191609.jpg

萌え。
20160224_191741.jpg
この後ダンナ様を職場まで迎えに行った。ガソリンがいつの間にかEmptyを結構超えていて心臓がバクバク。Nana駅付近でスタンドを見つけるべく迷ったり・・・泣きそうになりながらもようやくスタンドを発見し給油できた。

帰りに日本街に寄った。
20160224_214013.jpg

名前は忘れたがニライカナイの隣のラーメン屋さん。
20160224_212922.jpg

塩豚骨ラーメンにはえび油とレモンがついていた。コスパ良く結構美味しかった。
20160224_213058.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です