2016年2月26日(金)お腹大崩壊

朝の日課になりつつある豆乳。10バーツ。
20160226_083151.jpg

こういうトッピングを入れなければ8バーツだということが後日わかった。
20160226_083314.jpg

お昼、見慣れない屋台が出ていた。
20160226_124444.jpg

トムヤムのクイティアオナーム。めっちゃウマい!
20160226_124652.jpg
同僚Kさんも同じものを食べていたのを私は覚えている。

食後もウッキウキでデザートを食べた。
20160226_131154.jpg
しばらくして2時半頃、猛烈に眩暈と吐き気と寒気に襲われ、しばらく突っ伏して回復を試みるも症状は悪化するばかりで、早退。

タクシーはなかなか来ないし38番のバスを待ってみるも全然姿を見せない。Grab Taxiにもフラれまくって、ようやく1台のタクシーがつかまり無事帰宅。
20160226_151207.jpg
帰宅後はトイレから出られませんでした・・・。
戦犯は画像にも写っているあの半熟卵に違いない。

ポスト日の近況。
暑くなってきました。もう冬も終わりだそうで、いきなり夏。それもみんなが脅す恐怖の4月が目前に。
この時お腹を壊して以来、それ以来ずっと胃腸の調子が悪いです。
私同様タイ初心者の皆さまご自愛いただきたい。
最近在タイ邦人さんが眉を顰めるのがこのニュース。
日本の恥さらし 泥酔邦人団体客が全裸 タイ王室の保養地
http://www.sankei.com/affairs/news/160308/afr1603080057-n1.html
この会社、バンコクにも拠点ありますよね。旅の恥は掻き捨てじゃ済まないと思うんですが・・・。一人や一部の日本人の軽率な行動が現地の人の心証悪くするのほんと勘弁です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です