2016年2月27日(土)ちょっとだけ休日出勤/「伊勢」ディナー

Kugimiya君おはよう。
20160227_094202.jpg
別にファンでもなんでもないがこうも毎日見かけると気にかかる。

土曜日でもアソーク駅近くは活気があった。
20160227_095110.jpg

病み上がりだというのにふらっとホーカーに入る。(相変わらずホーカーとしか言っていないが、タイ語の先生に聞いても「フードセンターかなぁ」とか言われるばかりでどうやら的確な単語がないらしいんだが・・・ほんと?)
20160227_100543.jpg

カオマンガイ35バーツ。
20160227_100003.jpg
結構ビビりながら食べた。

職場にはカフェイン飲料しかないのでセブンイレブンでホットチョコレートを買った。あと先日気になった「ラバーまんじゅう」も買った。
20160227_102514.jpg
食べたら抹茶餡というか抹茶汁がこぼれた。やっぱり固まっていない、ドロドロの溶岩(lava)的な意味らしい。ラーバやね・・・。

休日出勤などとっとと済ませ(昨日のリカバリーだから勤怠につけてもいないし)、帰宅。
20160227_115046.jpg

20160227_115114.jpg

アソーク駅そば、誰かが餌をあげているらしい。
20160227_115129.jpg

ダンナ様が自宅で待っているので、ターミナル21でサラダを買って帰った。
20160227_115756.jpg

20160227_115803.jpg
これくらいのトッピングがしたいねぇ。保存がきかないものだと家じゃなかなか難しいけれども・・・

夜はダンナ様の友人方とソイ39の「伊勢」。
20160227_182234.jpg
お通しが美味しい。

老舗なのにリーズナブルな鶏屋さんだそう。
20160227_182826(0).jpg
パクチーサラダ(ピンボケ)。

ネギがたっぷりかかった蒸し鶏。
20160227_182854.jpg

鶏以外ももちろん美味しい。
20160227_182642.jpg

酒盗とクリームチーズ。タイ人のNちゃんは酒盗は無理だったな。酒盗がちょっとついちゃったチーズは美味しいといって食べてました。
20160227_183954.jpg

病み上がりでも行ってしまったレバ刺し。
20160227_190850.jpg

アジフライ。
20160227_191953.jpg
大振りで、日本のよりふわふわしていた印象。

レンコン久々。こっちは高いんですよねぇ・・・(中国産以外は)。
20160227_192044.jpg

つくね。
20160227_195722.jpg

日本人のお客さんでいっぱいだった。
20160227_213459.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です