2016年2月28日(日)Cafe Crema

平日はもう朝から晩まで仕事一色なので、土日は目一杯探索や観光をして現実逃避したい。
とはいえ家事がまとめてできるのも土日しかない・・・というわけで日曜の午後に消化不良になりそうだったのでちょっと散歩に出た。
160228-001.jpg
ソイ38とソイ36の間あたり。

なんだかちょっと不思議な空間があった。マレーシアやシンガポールのショップハウスともちょっと似たような・・・。
160228-005.jpg

同じオーナーの持ち物なのか、どのソイにも「大成里」というゲートが付いている。「第一街」「第二街」とナンバリングがしてあった。
160228-006.jpg

職住一体となっているよう。時間が止まっているような不思議な感じ。
160228-012.jpg
第三街、第四くらいまであったような気がするけれど人がのんびり佇んでいたりして写真を撮るのを躊躇った。

先日洗車の時に入った「Cafe Crema」。Goodleマップで見ると今日現在では「Cafe@36」と書いてあって最近名前が変わったのかな?
160228-017.jpg

なんだか居心地が良くてまた来たいなと思っていた。
160228-020.jpg

Beerpresso120バーツ。ビールが入っているわけではない。
160228-021.jpg

160228-022.jpg

新聞を読んだり、ちょっとタイ語を勉強したりして過ごした。こんな時間もいい。
160228-026.jpg

夕方帰宅すると、居間の脇の木に咲いた花が強烈な香りを放っていた。
160228-027.jpg

昨夜Nちゃんに聞いた。今の時期だけ咲いて、夜の間だけ香る花だそう。(ポスト日の今日はもう咲いていません。)
160228-029.jpg

一方、一年中咲いているブーゲンビリア。
160228-033.jpg
Bunga Kertas・・・と呼んではいけませんね。相変わらずタイ語名がわからない。調べる気もない辺りが困ったもので・・・すみません。Google先生に聞いたらเฟื่องฟ้า(ファンファー)だそうです。

夜、エンポリへ買い物。
160228-034.jpg
車の場所を忘れてしまうのでいつも柱番号を写メ。
駐車場の案内人さんの親切さにはいつも感激ですわ。

いつぞや、バーでお通しで出てきてめっちゃ美味しかったココナッツフレークのチョココーティング。
160228-035.jpg
Glendeeというメーカーなのか。見つけたので3袋買った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です