2016年3月2日(水)電車が通った/センチャイ・ポッチャナー

また朝陽の差すトンロー。
20160302_070602.jpg

マッカサン駅下の「閉まらずの踏切」が、遂に閉まったーっ!!
20160302_072112.jpg

20160302_072117.jpg

20160302_072131.jpg

そして遂に列車が通過した。
20160302_072156.jpg

20160302_072158.jpg

20160302_072205.jpg

可愛いのは、画像右下で待つ2匹のわんわん。
20160302_072217.jpg

遮断機が上がると歩き出した。
20160302_072222.jpg

列車は踏切を越えた先でホームに停まった。
20160302_072248.jpg

ラッカバン駅で、さっきコンビニで買ったサンドイッチを食べる。
20160302_075010.jpg

ラッカバン駅下にもローカル線の駅がある。
20160302_075333.jpg

またタクシーで客先へ。
20160302_080644.jpg

ランチ。
20160302_121255.jpg

省エネ消灯の暗い昼休みにおやつを食べた。
20160302_123658.jpg

タクシーを拾って帰る。
20160302_182123.jpg

この辺の風情になんだか癒された。平日の夕方だけれど誰もあくせくしていなくて、のんびり屋台が営業を始めて、人々も集うような、そんな感じ。
20160302_182234.jpg

激しく祈られているタクシーだった。
20160302_183100.jpg

あくせくした市街地に戻り、最近では2回目の「Saengchai Potchana(センチャイ・ポッチャナー)」
20160302_194734.jpg

一風変わったタイ料理が食べられる。
20160302_195319.jpg

日本からYちゃんが来たので集合。同僚Kちゃんも連れていった。
20160302_204910.jpg

20160302_205816.jpg

Kちゃんがハマグリを頼んだらこれが来た。
20160302_205026.jpg

絶対間違っていると思ってメニューを確認したら、ちゃんとハマグリと書いてあった・・・。
20160302_205043.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です