2016年3月4日(金)Cabbages&Condoms

通勤。
20160304_080732.jpg

プロパンガス屋さんの鳥は今日は隣家の玄関先に。
20160304_080825.jpg

カフェの前にはお供え物が。
20160304_080930.jpg
こういう風景が好きです。

行列のできる屋台に並ぶ。
20160304_081514.jpg

カリカリ肉。(なんと言うかは知らん)
20160304_081728.jpg

職場で朝食。
20160304_082649.jpg

ソーセージのクレープと、コショウの効いた卵のクレープも。
20160304_082712.jpg

そろそろ90日レポートの時期との連絡がエージェントさんより届く。
20160304_093355.jpg

お昼はお客さん訪問をしてしまい、遅いランチ。
20160304_144832.jpg

帰り道、猫だまりに癒される。
20160304_175541.jpg

160304-018.jpg

160304-017.jpg

一旦帰宅し、シンガポールからのYさん、日本からのYちゃんを囲みアソークのなかなかなコンセプトのお店へ。
160304-024.jpg
「Cabbages and Condoms」。

店内のあらゆるものがコンドームモチーフ。
160304-027.jpg

とはいえここは篤志家(っていうか元副首相)が社会啓蒙を行うために造った至って真面目なお店。
160304-029.jpg

性に奔放なタイには必要なことかもしれない・・・。
160304-031.jpg
内装は普通に豪華で、変わった料理もない普通の高級タイ料理レストラン。

メニューにも食材の説明が。
160304-032.jpg
食材もこだわっているらしい。

お通しの魚せん。
160304-033.jpg

葉っぱに包んで食べるタイの宮廷料理がルーツの何か。
160304-036.jpg

エビのサテも美味しかった。
160304-038.jpg

とうもろこしのフリッター。
160304-039.jpg

凄い色!中は甘い何かが入っていた。
160304-042.jpg

160304-043.jpg

取り分けてもらったトムカーガイ。
160304-044.jpg

160304-045.jpg

今やタイを代表する料理のひとつ、ラーブ。
160304-048.jpg

豚のほほ肉はやっぱり美味しい。
160304-047.jpg

Yさんにいただいたサプライズケーキ。
160304-049.jpg

お会計後渡されるお土産。みんな2個ずつなのに私だけ「Happy Birthday!」とどっさり渡される。
160304-053.jpg

近くのスクンビットプラザはコリアンタウン。
160304-054.jpg

その中の日本人バー。Yさんのお気に入りで、2回目。
160304-055.jpg

160304-056.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です