2016年3月5日(土)クレジットカードは作れなかった

家の仕事を済まして、お昼前に久々のトンロー赤バス。
20160305_111612.jpg
予約していた美容院へ行きやっと髪を切ることができた。

それからエムクオーティエへ。
20160305_124601.jpg
紀伊國屋書店のあるフロア。

土日もやっている銀行が並んでいる。
20160305_125016.jpg
私はカシコン銀行へクレジットカード作りに。
最初は給与振り込み口座のバンコク銀行へ行ってみたが、一定期間いくら以上かの残高キープ履歴が必要だと言われて諦めた。(期間は忘れた。)

でも、カシコンでもやっぱり6ヶ月の銀行取引明細(どこの銀行でも可)が必要で、バン銀の口座を開設してまだ3ヶ月の私は諦めた。
20160305_132431.jpg
とりあえず予備に口座を開いてみたら、氏名が間違っていて作り直してもらった。
日本の銀行と違って、カシコンの銀行員はどこもユルい。客の前であくびとか普通にするし。

今度はエカマイ、ゲートウェイへ。マックスバリュで買い物をした後に「トマトヌードル Tomato Noodle」のお店に入ってみた。このお店、プロンポンのフジスーパー1号店近く(セリアの隣)と、あともう一ヶ所とこかで見たような・・・。
20160305_140017.jpg

お水は近場で調達か。
20160305_140031.jpg

ローカルのお客さんしかいないしあまり期待もしなかったが結構いけた。酸味があると食が進む。しかも確か100バーツくらい。リーズナブル。
20160305_140601.jpg
この時までは元気だったのに夜から胃が痛くなり、寝込む。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です