2016年3月25日(金)渋滞でガソリン大ピンチ

朝・・・トンローみたいな乗降客の少ない駅はいいとして、アソークのような混み合う駅は8時ちょうどの国歌タイムにはどうしているんだろうと思ったら、私の見ている限り国歌は流れなかったような気がしたのですが・・・。
20160325_080053.jpg

はい、今朝も20バーツサンドイッチと豆乳。寝坊したので朝ごはん作れませんでした。
20160325_082708.jpg
しんどかった一週間も最終日、この日も事務仕事は多かったけれど心穏やかにいられた。ただ、なんとなく風邪ひきが増えている気がする・・・。

私のパソコンが漏電しているっぽい。
20160325_092950.jpg
メーカーに問い合わせてもらったら、漏電の原因がパソコンなのかビルなのか確かめるために、別の建物の中で通電させてほしいと言われたので、電源が確保できそうなカフェに入る。

「Black Canyon Coffee」。
20160325_093902.jpg

ファランさんが好きそうなお店。(実際いっぱいいた。)
20160325_092909.jpg

タイ人Y君が「ホットチョコレート、ミルクなしで」と頼んでいたのでなんだろうと思ったら私がオーダーしたホットチョコレートには練乳がついてきた。入れて後悔、やっぱりゲロ甘。
20160325_093129.jpg
ABCビスケット美味しかったな。

昼は一人で「東大門」へ。
20160325_124307.jpg
前菜食べ放題は嬉しいけれどそんなに食べられるもんじゃないな。

200バーツちょうどだったかのミソチゲ。
20160325_124508.jpg

具だくさん。でもズッキーニやトマトが入っていたのがなんとなくタイっぽい気がした。なんとなくだけど。
20160325_124650.jpg

夜、トンロー駅前で渋滞のスクンビット通りに突入しようとしている緊急車両(救急車かパトカーかわからない)がいた。
20160325_190132.jpg

先導の警官を颯爽とサポートするモタサイの兄ちゃんマジGJ。
20160325_190135.jpg

無事スクンビットを逆走し、ソイ55の方へ抜けていった。
20160325_190155.jpg
でもこのバンコクで救急車呼ぶ事態になったら・・・渋滞のせいで助かるはずだった命がいくつも落ちているんじゃないだろうかと思ってしまう。

明日のわんわんのご飯がないというので7時半頃エンポリに向かって出発したのに、30分経ってもスクンビット通りに出られない。
20160325_195624.jpg
スクンビット通りに入っても車は動かず1時間・・・1時間半と経ってしまい、なんとガソリンがEの下にまで。
焦って引き返し、トンローのスタンドに命からがら辿り着いた。おまけに携帯の電池がなくなり、車載のアダプターが不具合なのかまともに充電ができず・・・緊張と冷や汗で寿命が縮んだ。

ランプ点いたら給油しましょうね、最後に乗ったの私じゃないんだけど・・・。
涙が出るほど嬉しかった。バンコク、車社会なのにスタンド少なすぎるよー。最近ソイ26のスタンドもなくなった気がする。
DSC_000620160325.jpg
その後エカマイのBig Cへ行って帰ったらもう11時近かった。ほんの数kmの移動で3時間て・・・花金は運転できないねこりゃ。
あと、エカマイ通りにはスタンドが結構ありますね。覚えておこうっと。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です