2016年3月27日(日)Toby’s

この日も午前中は家のことをして過ごした。午後ちょっとタイ語を勉強してみた。
160327-011.jpg
最近チャーンソーダばかり飲んでいる。家ではビールは飲まない。

2時頃ポツポツ通り雨があった。
160327-021.jpg
この日からどうも空がすっきり晴れ上がらず、職場でタイっ子たちが「夏っぽくない」と言っている。

ダンナ様とエカマイのヘルスランドへ行くもfull bookedで引き返す。
160327-039.jpg
「トンロー カフェ」でググると必ず上位に来るこちらのカフェ「Toby’s」に入ってみた。

建物もなかなかフォトジェニックで、外で何かの記念撮影をしているカップルもいた。
160327-040.jpg

店内は大変混んでいた。入り口すぐ脇の席に座る。
160327-045.jpg
欧米人好みのカフェだろうと思ったがこの時はローカル女子やローカルカップルが多かったと思う。

ただ、混み過ぎていてちょっと賑やか。
160327-042.jpg

ダンナ様はミックスジュースを。何種類かのコンセプトがあるようだった。
160327-046.jpg

私はオーソドックスにカプチーノ。
160327-048.jpg
こっちに来る時にネスレバリスタを手放してしまい、こっちに来てからはまだコーヒーマシーンを買っておらず、美味しいコーヒーが外でしか飲めない。ああいう嗜好的な家電は不当に高い気がして買う気になれない。(関税のせいだと思うけど。)シンガポールにでも行った時に買ってハンドキャリーで持ち帰った方が安い気がする。

ダンナ様のオーダーしたフレンチトーストが迫力あった。
160327-050.jpg
表面がクリスピーで美味しかった。

でもまぁ、再訪はないかな・・・。
160327-056.jpg
もうちょい静かで隠れ家然としたカフェが好きです。

夕方、わんわんの散歩にカメラをぶら提げて行ってみた。
年中咲いているフランジパニ・・・じゃなくってリラワディー(プルメリア)。
160327-057.jpg

こちらも年中咲いているBunga Kertas・・・じゃなくってチャバー(ハイビスカス)。
160327-059.jpg

夏が来て、花の種類が一段と増えてきた・・・ような気がする。
160327-058.jpg

ねむの花が咲いていたことに気づいた。
160327-075.jpg

もう散り始めていた。毎晩帰りが遅いので、毎日のように通っているところなのに気づかなかった。
160327-061.jpg

高いところにリスがいたが、ズームレンズを持っておらず写せない。
160327-068.jpg

次から次へと実るグリーンマンゴー。
160327-077.jpg

好奇心旺盛なにゃんこに遭遇。
160327-088.jpg

160327-096.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です