2003年2月22日(土)【マレーシア/KL】初めての海外旅行


2003年 マレーシア(KL)・シンガポールの記事

📩過去の旅日記です。

KLに駐在中の父を旦那様と訪ねる旅。この時20代半ばだったが、これが初めての海外旅行だった。
パスポートを持つのも初めて。成田空港に行くのも初めて。
あまり海外に興味がなかった私にとってそれは父を訪ねるための旅行以外の何物でもなかったが、結果的にその後の人生(今に至るまで)に間接的に大きな影響を与えていると思う。(いや、直接かな?)
20030222-008.jpg

この時はマレーシア航空、確かMH77便とかそんな、午後イチ出発の便だった気がする。当時福島県郡山市に住んでいて、朝イチの新幹線と成田エクスプレスを乗り継いで成田へ行った。
20030222-009.jpg
KLIAに到着したのは夜。父が迎えに来てくれて、そのままプラザモントキアラの「ざくろZakuro」という日本食屋で夕飯にした記憶がある。今検索したら、もう閉店してしまったようですね。
父の11階の部屋からは森が見えてKL中心部までは見えなかったのに、今じゃそんな森もなくなり、ソラリスやパブリカといった巨大モールができて、隔世の感がある。
この頃持っていたデジカメはスマートメディアで、当時持っていたものでは100枚程しか撮れなかった。記念すべき人生初の海外旅行も、写真があまり残っていない。

◆MH71 NRT-KUL

NRT
20030222NRT.jpg

KUL
20030222KUL.jpg


2003年 マレーシア(KL)・シンガポールの記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です