2004年5月26日(水)【マレーシア/ランカウイ】パンタイチェナン散策


2004年 マレーシア(Pulau Langkawi)の記事

📩過去の旅日記です。

昨夜は暗くてよく分からなかったが、部屋はコテージの二階だった。
20040526-001.jpg

ビーチならぬ池ビュー。
20040526-002.jpg

プールサイドのレストランでブッフェの朝食。
20040526-003.jpg

ナシルマからミーゴレンから定番ローカルメニューを載せて・・・
20040526-004.jpg

クエも。
20040526-006.jpg

私たちの部屋はこちら。
20040526-008.jpg

足洗い場が可愛い。
20040526-007.jpg

敷地内ではよくアヒルを見かけた。
20040526-010.jpg

20040526-009.jpg

海岸へ行くと砂質は粗い感じだった。
20040526-011.jpg

プールは二種類あるようだった。
20040526-016.jpg

海は後回しにしてとりあえずパンタイチェナンの通りを歩いてみた。
20040526-017.jpg

20040526-018.jpg

10分ほどでアンダーウォーターワールドに到着。
20040526-019.jpg

今はリノベされてもっと大きく(?)なったらしいですね。
20040526-020.jpg

入ってみた。
20040526-021.jpg

20040526-023.jpg

コンデジで水族館の魚を撮るのは難しい。
20040526-024.jpg

20040526-026.jpg

20040526-027.jpg

20040526-028.jpg

KOI PONDという池があった。
20040526-031.jpg

錦鯉やナマズに餌をあげられる。
20040526-033.jpg

20040526-034.jpg

20040526-035.jpg
水族館を後にして、ホテルへ戻る。

観光地よりもなんでもない通りの光景に惹かれるのは今も変わらず。
20040526-036.jpg

観光客向けのお店であっても、その佇まいはなんだかいいな。
20040526-038.jpg

20040526-039.jpg

途中からホテルのビーチ脇を歩いて帰った。
20040526-040.jpg

20040526-041.jpg

ランチは、ホテルから程近い「オーキッドリア」というレストランへ。
20040526-042.jpg

リーズナブルでとても美味しい。数年後火事になってしまったそうですが、そのさらに数年後に再訪してみたら立派になっていた。
20040526-045.jpg
カンコンガーリック。

なぜ選んだのがトムヤムクンなんだろう・・・。
20040526-044.jpg
でも今となって思えば、地理的にはタイにとても近いランカウイ。トムヤムを当たり前に食べていても不思議はないかも。

午後はビーチでのんびり。
20040526-046.jpg

20040526-047.jpg

20040526-048.jpg

読書なんかしてみたりした。
20040526-049.jpg
椎名誠さんの本だったと記憶している。

沖の島はルバック島。
20040526-051.jpg

20040526-052.jpg

雲行きが怪しくなった。確か雨が降ったんじゃなかったかな。
20040526-053.jpg

この猫はとても人懐っこかった。
20040526-054.jpg

20040526-055.jpg

お部屋に置いてあったフルーツ。
20040526-056.jpg

夜はホテル内のレストランで。なんていう名前だったかな・・・。今公式ウェブサイトを見返しても思い出せない。
20040526-059.jpg

この頃はレストランの食事もおっかなびっくりだったなぁ・・・。(笑)
20040526-060.jpg

スチームボートを食べた。
20040526-062.jpg

Pelangi Beach Resort


2004年 マレーシア(Pulau Langkawi)の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です