2016年5月4日(水)再び連休前/素敵な居酒屋さん見つけた

今日を乗り切れば今度は4連休。
20160504_080906.jpg
またうっかりCafe Amazonで70バーツもするオレンジコーヒーを買ってしまう。

ところで人気のこのカフェ、必ず番号で呼ばれるんだけれど・・・やっぱりタイで暮らすには、最低限数字は知っておかないといけないんだと改めて思う。とはいえ、家に帰るにも通りの番号を言わなければならないので、数字は比較的早く覚えられるし、実際数字が言えない在住者には今のところ会ったことがない。
20160504_082855.jpg

昼、いつもの食堂で今日はバミーナームキアオ(ワンタン)。
20160504_124321.jpg

マンゴーをおやつに。
20160504_130044.jpg

午後、シーロムへ出かける。
20160504_140740.jpg
用事を済まして連休を迎えようと思ったら問題を持ち帰ることになり、お陰で連休中ずっとブルーだった。

連休前でもあるし、夕飯は外で食べようということになった。ダンナ様が運転中にふと存在に気づき気になっていた居酒屋さんへ行くことにした。
20160504_215522.jpg

「伊藤家」さんというお店。
これは事件です。
20160504_205311.jpg

何この安さ!!!
20160504_205321.jpg

おでんもこの通り。
20160504_205325.jpg

お味も、お値段相応なんてことはなく美味しかった。
20160504_205823.jpg

あら~アジフライ。健康のため家では揚げ物をしない我が家、大歓喜。
20160504_210343.jpg

大根サラダは豪快だった。日本の夏大根を思わせる辛さ。
20160504_210425.jpg

串焼き系。
20160504_211213.jpg

20160504_210503.jpg

おでんもちょうどいいお出汁の濃さで大満足。
20160504_212332.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です