2016年5月5日(木)プミポン国王戴冠記念日

th Coronation Day

また祝日がやってきた。プミポン国王の戴冠記念日。
20160505_111929.jpg
タイ語チャンネルの一つ(国営放送?)では、記念式典を中継していたが療養中の王様はいらっしゃらなくて残念だった。人格者として名高い名君、末永くお元気でいていただきたいと心から思う。

エカマイのゲートウェイに買い物に行ったついでに、「幸楽苑」に入ってみた。
20160505_152148.jpg

20160505_152211.jpg

私はなんだかラーメンという気にはなれず、鉄鍋チャーハンにした。
20160505_152813.jpg
とはいえムーおガパオでタイ仕様。

ところで、ゲートウェイの中をゆっくり見て回るのは実は初めてだった。
20160505_155220.jpg

確かに日本コンセプトのモールではあるが、表記がオール日本語ってのも・・・。
20160505_155801.jpg

タイっぽくないブティック。
20160505_155625.jpg

フライトシミュレーター体験施設。
20160505_155851.jpg

日本的ゲーセン。日本人の男子中学生っぽい子たちがいた。
20160505_163235.jpg

「おおきに」というフードコートなので日本食屋かと思ったらローカルだった。
20160505_163411.jpg

20160505_163757.jpg

雪体験施設。なんでもあるな。
20160505_163837.jpg

20160505_163837.jpg

G階のダンキンドーナツで一休み。この時既に私の体調には異変が・・・。
20160505_171002.jpg

夜、ダンナ様は外出。HさんとOさんがトンローに来てくれたので「とりづくし」で会う。
20160505_200913.jpg

20160505_203510.jpg

途中一瞬ダンナ様も顔を出した。
20160505_202101.jpg
この時既に私の体調には異変が・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です