2016年5月12日(木)Ordinary Day

本日の日替わり麺はこれ。あんまり好きじゃない(笑)。
20160512_124513.jpg
Hさんが食べていたガパオ飯がめっちゃ美味しかった。次はこれにする。

セブンイレブン前で籠を広げているおばちゃんから蒸し芋を買った。
20160512_131309.jpg
指ほどの細さだけれど甘くて美味しい。

帰り道、スクンビット駅前でここ数日見掛ける屋台でニラ団子のようなものを買った。
20160512_180624.jpg

アソークの夕暮れ。
20160512_182203.jpg

ソイ38のパクソイ屋台でオタオタOtak-Otakみたいなものを買った。オタオタじゃないけど。
20160512_184021.jpg

帰宅して、味見をしてみた。ニラ団子は片栗粉要素が強過ぎておかずにならず、甘くないお菓子のようで違和感。オタオタ的な何か(タイ語わからん)は、作り方はオタオタと同じなんだろうけどとどめのタイ的ハーブ(コブミカン?)の風味で決定的に違う味だった。
20160512_193929.jpg
どちらも夕飯にするにはちょっと・・・ということで、食卓には出さなかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です