2005年1月29日(土)・30日(日)【マレーシア/KL】思い出のモントキアラへ/帰国


2005年 マレーシア(KL, Melaka)の記事

📩過去の旅日記です。

Kさんが朝からホテルに来てくれた。LRTを2駅、ダンワンギ駅で下車し地上に上がったところにあった食堂でナシルマを食べた。
20050129-002.jpg

20050129-007.jpg

この時初めてナシルマを食べたんだと思う。とても繁盛しているお店だった。
20050129-003.jpg

食後、道路を斜め横断した辺りにあった華人さんのコピティアムでKさんオススメの鴛鴦茶(コーヒーと紅茶のブレンド)を飲んだ。
20050129-008.jpg
先日この辺りを歩いたはずだが、記憶の中にあるショップハウス群は見つけられなかった・・・駅の出口が違ったんだろうか。それとも、都市開発の波に呑まれてしまったんだろうか。

バスでスリアKLCCへ。ローカルバスも体験してみてねというKさんの優しいはからい。
20050129-011.jpg

スリアKLCCの4階にあったフットマッサージ屋さんでくつろぐ。スタッフはインドネシア人だった。
20050129-014.jpg
人懐っこくて可愛い子たちだった。

LRTでタマン・パラマウント駅へ。
20050129-015.jpg

20050129-016.jpg

肉骨茶屋さんでランチ。
20050129-017.jpg

きのこたっぷり!
20050129-018.jpg

当時のタマンパラマウント駅近く、お店の前。お店は「FATTY GAN BAK KUT TEH」、今なお有名店で、看板は綺麗になったみたい。
20050129-020.jpg

20050129-021.jpg

そこでKさんとお別れし、(またビクビクしながら)タクシーでモントキアラへ向かった。
20050129-024.jpg
2年ぶりのプラザモントキアラ。ソラリスができるよ、なのかできたよ、なのか、横断幕が。

父の単身赴任中母も何度か来ていたので、母にとっても思い出深い場所。
20050129-026.jpg

20050129-027.jpg

20050129-029.jpg

日本人街らしい。
20050129-030.jpg

父が住んでいたコンド。
20050129-032.jpg

プラザモントキアラ前から、またビクビクしながらタクシーを拾ってKLCCへ帰った。
20050129-033.jpg

ホテルのロビーで一休み。
20050129-035.jpg

部屋で休んでいると、お天気が急激に悪化。
20050129-037.jpg

20050129-038.jpg

20050129-039.jpg

雨が降ってきた。
20050129-042.jpg

雷雨になった。
20050129-045.jpg

20050129-044.jpg

テレビも映らなくなった。
20050129-041.jpg

朝のコピティアムでKさんが包んでもらってくれたパンダンカヤロールケーキを少しつまむ。
20050129-040.jpg

夜、お別れにKさんが来てくれた。
20050129-046.jpg
スリアKLCCのお店でお別れの乾杯をする。
今はもうKさんとは連絡が途絶えてしまっている。お互い転居を重ね過ぎて近況を把握し合えなくなってしまった。KLの後シンガポールに異動になったことや、実家の住所は知っているんだけれど・・・。今どこで何をされているんだろう。もし機会があるならまた会っていろいろ話したい。あれから10年、お互い本当にいろんなことがあったに違いないから。

送迎のバンでKLIAへ。
20050129-053.jpg

夜半のKLIAで、出発までのんびり過ごす。
20050129-054.jpg

20050129-055.jpg

20050129-056.jpg

20050129-057.jpg

20050129-058.jpg

さらばマレーシア。
20050130-001.jpg

夜明けの日本へ・・・。
20050130-002.jpg
お疲れ様でした。

◆JL724 KUL-NRT

KUL
20050129KUL.jpg

NRT
20050130.jpg


2005年 マレーシア(KL, Melaka)の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です