2016年5月17日(火)Ordinary Day

朝は豆乳。おやつ(?)のクレープ巻き、ただソーセージが巻いてあったり、卵を落として塩コショウしてまるめてあったりするだけなのに、なんか美味しい。
20160517_082858.jpg

昼、ガパオライス。
20160517_130148.jpg
ところで、このガパオกะเพรา(タイバジル・ホーリーバジル)、「bag」の意味のグラパオกระเป๋าもRが落ちて「ガパオ」に聴こえるのだけれど、先生に聞いたらバッグの方はガパーオ↑と尻上がり、バジルの方はガパオ↓と尻下がりだった。

ワックスアップルを買った。
20160517_132146.jpg
屋台のおばちゃんが「チョンプーね?」と聞いてきた。マレーシア語のAir Jambu(ジャンブー)と似ている!滅多に似ている単語に出会えないため、心底嬉しかった。

通り雨が上がった。
20160517_140125.jpg

夜、BreadTalkで朝食用のパンを買う。
20160517_180929.jpg

20160517_180933.jpg
ナッツとかドライフルーツがぎっしりの固いパンみたいなのがヒット。190バーツで3日はもつ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です