2016年5月20日(金)ヴィサカブーチャ(仏誕節)

th Visakha Bucha

今日はヴィサカブーチャ(仏誕節)、東南アジア各国お休みのところ多かったんじゃないかな。シンガポールでは英語でVesak Day。
20160520_115943.jpg
ダンナ様を送りだしたら、私も赤バスで外出。

某ローカルっぽい日系美容院にて。
20160520_122439.jpg

老舗な感じ。
20160520_122444.jpg

なんか知らんが最近ジャンクに走っているな・・・いかん。
20160520_131756.jpg
Jアベニューのマックにて。

そのままの足でナショナルスタジアム駅へ。
20160520_140352.jpg

MBK、なんだろうこの飾りつけは。
20160520_140652.jpg

20160520_140703.jpg
最近、私の古いスマホが調子悪すぎなので代替機を探してみたけれど・・・高いよねー。

バックアップ用に安いGalaxyを買った。安いといっても・・・デイスカウントで3,300バーツ。十分高い(涙)。
20160520_142852.jpg
試し撮り画像が残ってた。
別の店で貼ったフィルムが悪いのかタッチの反応が遅い。(フィルムはがそうかな・・・。)あと、カメラのシャッタースピードが致命的に遅い。やっぱ安かろう悪かろうだねえ。このサブ機はデュアルSIMでもあるし、電話専用にして、古い方をカメラのように持ち歩こうと思う。

少しMBKとTOKYUで買い物をした。
20160520_143801.jpg

20160520_143818.jpg

わんわんの散歩。火炎樹が美しい。
20160520_155921.jpg

曲がり角にお供え物が・・・。
20160520_155712.jpg
不思議とソイ犬たちも食べないようだ。

酒類販売禁止日の今日、昨日買っておいたビールを飲む。
20160520_161334.jpg

わんわんが雷に怯えるので出かけず家で過ごした。
20160520_200402.jpg

📩この日がバンコク滞在200日目だったらしい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です