2005年7月6日(水)【サイパン】サイパンへ


2005年 サイパンの記事

📩過去の旅日記です。

大雨の中を車で成田へ。
20050706-002.jpg

私営の駐車場に車を預けてマイクロバスで空港へ。(洗車もしてもらえる。)
20050706-004.jpg

朝まだ早い成田1タミ午前7時。
20050706-005.jpg

チェックインにはまだまだ早いので、団体カウンター(F)を見下ろしながらタリーズでお茶。
20050706-006.jpg

20050706-007.jpg

でも1時間経つころには凄い行列に。私たちも慌てて並ぶ。
20050706-008.jpg
どうやら太平洋方面リゾート便が集中していたらしい。列の後方から遅れそうな人の怒鳴り声も聴こえて殺伐。

今は懐かしノースウエスト航空のジャンボ。
20050706-009.jpg
確かこの頃じゃなかったかな、日系キャリアがサイパン便やめちゃったの。

雨の日本を出発。
20050706-010.jpg

機内食のカレーはとても美味しかった。
20050706-014.jpg

そして、機体はサイパン島沖へ。
20050706-016.jpg

この時見た海は息を呑むほど美しかったなぁ・・・。
20050706-017.jpg

マニャガハ島がサンゴ礁に囲まれている。
20050706-018.jpg

とっても南国感、サイパン国際空港。
20050706-019.jpg

パッケージツアーだったのでホテルへは大型バスで。
20050706-020.jpg

宿泊はサイパングランド(現カノアリゾート)
20050706-024.jpg
アップグレード謝謝。

やったー!いいお部屋。
20050706-022.jpg

ススペ地区のビーチ、一望。
20050706-025.jpg

ホテルのビーチ、有能!
20050706-026.jpg

20050706-028.jpg

軍艦かな?
20050706-029.jpg

陽が傾いてきた。
20050706-030.jpg

外出してみる。
20050706-031.jpg

広いロビー。
20050706-032.jpg

詳しいことは忘れてしまったが、この時は南部と北部を結ぶシャトルバスが何種類かあったような・・・あれ?DFSギャレリアのバスだったかな?それともこういうシステムはグアムだったかな。パッケージツアーで渡航するとそのバスに乗れるパスが貰えた。
20050706-033.jpg
火炎樹が美しい。

20050706-034.jpg

あ、やっぱりDFSギャレリアのシャトルバスだったのかな。
20050706-035.jpg

ちょっと歩く。
20050706-036.jpg

20050706-038.jpg

アメリカな感じを味わおうと、トニーローマに入った。
20050706-040.jpg

周囲の観光客もみんな頼んでいたオニオンリングのタワー。
20050706-039.jpg

20050706-044.jpg

20050706-045.jpg

またバスでホテルに帰った。ビーチのレストランが賑わっていた。
20050706-044.jpg

サイパンは、適度な田舎具合がいいと思う。特にこの南部のススペ地区。
20050706-045.jpg

◆NW076 NRT-SPN
Saipan Grand Hotel(現Kanoa Resort Saipan)

NRT
20050706NRT.jpg

SPN
20050706SPN.jpg


2005年 サイパンの記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です