2005年7月9日(土)【サイパン】ガラパンまでじゃらんじゃらん

📩過去の旅日記です。

また爽やかな朝だ。
20050708-083.jpg

20050709-001.jpg

うっすら虹も出ている。
20050709-002.jpg

今日はのんびり、ガラパンまで歩いてみることにした。
20050709-004.jpg

20050709-003.jpg

20050709-005.jpg

公園のようなところでは地元の人たち(おそらく)が野外パーティー的なことをやっているのをよく見た。
20050709-006.jpg

20050709-007.jpg

20050709-008.jpg

戦跡も多かった。
20050709-009.jpg

20050709-010.jpg

20050709-011.jpg

20050709-012.jpg

20050709-013.jpg

20050709-014.jpg

20050709-015.jpg

こういう政治家の看板?選挙の看板?をよく見かけた。
20050709-023.jpg

記念碑となった戦車。
20050709-022.jpg

海辺にいた犬と目が合ったら、ずっとついてきてしまった。わんわんを飼っている今もなお、野良犬はやっぱり怖い。
20050709-025.jpg
でもやっぱり犬は賢い。追い払ったら離れていった。

でも調子を崩してしまった私はなんだか熱中症のような症状が出てきて焦る。焦れば焦るほど冷や汗が出て心拍数が早くなる。
20050709-027.jpg

結局近くでピクニックをしていた人たちのところへ行き、段ボールを開けていた女性から水を譲ってもらった。(相場がわからないながらいくらか支払った。)
20050709-028.jpg
命の水。首筋に掛けて体温を下げる。

移動遊園地的な。
20050709-029.jpg

印象的な形のガラパン教会。(今は真っ白の教会になっているようですね。)
20050709-030.jpg

ガラパン教会の後ろには、古い鐘楼が第二次大戦時に爆撃を受けたままの姿で残されていた。
20050709-031.jpg

ガラパン到着。DFSで涼む。
20050709-032.jpg
当時のマスコットキャラ、サイパンダ目撃。

ランチはハファダイビーチホテルの中にある「トロピカーナ」。
20050709-035.jpg

コスパの良いブッフェだと人気らしい。(るるぶ情報)
20050709-033.jpg

20050709-034.jpg

ホテルに戻り部屋で休み、夕方近く。
エレベーターホールより望むススペ界隈。
20050709-037.jpg

20050709-036.jpg

ディナーはビーチレストランのBBQにした。
20050709-040.jpg

20050709-039.jpg

私たちのサーブをしてくれた女性はフィリピン人だとのことだった。
20050709-041.jpg

ケラグェンなんかは食べ放題だった。
20050709-043.jpg

暮れていく。
20050709-044.jpg

暗くなるにつれて、レストランは日本人だらけに。
20050709-047.jpg

20050709-048.jpg

私たちが退散した後も、ビーチは賑わっていた。
20050709-050.jpg

Saipan Grand Hotel(現Kanoa Resort Saipan)

2005年 サイパン の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です