2016年5月31日(月)バンコク(の特に食)を愛そう

📩マレーシアから戻るたびに「もっとバンコクでの日々を大切にしよう!」と思う。それは無理矢理例えるなら、昔の恋人が忘れられないまま親の決めた相手と結婚してしまったが、その恋人と逢ってきてしまった後の気まずさのような・・・(笑)。
でも、マレーシアへ行くとお礼を言う時などはTerima kasihよりもThankyouよりもコップンカーがいつの間にか出るようになってしまっている。親が決めた相手でも、毎日を共に過ごすというのは偉大なのだ。
既に土地鑑十分だった渡星の時と違って、渡泰はノーガードノープランノー知識。在留邦人の多いバンコクではポータルサイトが充実していて、素敵なウェブサイトがいくつもある。
いくつかあるお気に入りの一つが「激旨!タイ食堂」。幅広いサイトもいいけれど、こういうローカル飯に特化したウェブサイトBagus Bagus!というわけで、今後食事処はこのサイトで紹介されているお店に意識して行ってみることにします。

さて、そんな「激旨!タイ食堂」で動画でも紹介されているこのクイティアオ。
アソークのクイッティアオ屋で見た神業!(激旨!タイ食堂)
20160531_130853.jpg
はい、本当に(ローカルに)大人気で本当に旨いです。毎日でもいけます。実際毎日のようにいってます。

さて、午後は外出。
20160531_135503.jpg

ルンピニ駅下車。
20160531_141526.jpg

某所で用事がありまして。
20160531_142102.jpg

都会のオアシス。
20160531_151953.jpg

ふわもこカプチーノ美味しかったです。
20160531_152333.jpg

帰りに見かけた痛バス。とんでもねーな。
20160531_171553.jpg

帰りにロビンソン地下のTopsへ。
20160531_183708.jpg
あーマンゴスチンとランブータンの季節!買わなきゃ!!

マレーシアの余韻を引きずって、夕飯は肉骨茶。
20160531_185718.jpg

20160531_185708.jpg
でも・・・なんか違うんだ!違うんだーっ!

20160531_190355.jpg
美味しいですが。

クランバクテーとは違うバクテーだった。
20160531_190419.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です