2016年6月3日(金)歯医者さん

昼、Mちゃんを誘ってフラマエクスクルーシブのレストランへ行った。
20160603_134029.jpg

20160603_134032.jpg
横断幕の広告を見て気になっていたランチブッフェ。

なんかもう閉店1時間前でやる気ない感じだったけれど、周辺のレストランでだいたいランチが200バーツから300バーツすることに比べたら、コスパ良し。
20160603_130812.jpg
サラダ。

お寿司とお刺身。
20160603_130819.jpg
この後しめさばとサーモンが補充された。

ラープなどのローカルサラダを自作できるコーナー。
20160603_130841.jpg

Mちゃん、サラダを混ぜ混ぜ。
20160603_130950.jpg
ローカルデリ。
20160603_130924.jpg

ローカルデザート。
20160603_131351.jpg

豚のリブのトムヤムスープ、辛い。
20160603_131416.jpg

20160603_131528.jpg

ちょっとしたパスタもオーダーできる。
20160603_131537.jpg

小振りのサンドイッチ、これがめっちゃ美味しかった。
20160603_140041.jpg

午後遅く、歩いて出かけた。
20160603_152310.jpg
このわんわんにはタンブンせざるを得なかった。

インターチェンジビルの前にたこ焼き屋ができている・・・。
20160603_152354.jpg

帰りにまた20バーツのドリンク屋台を見つける。というか結果的に20バーツだった。
20160603_162159.jpg

ピント合ってない上にこんなことしてたからストローを落としてしまった。(つけてくれたのは覚えてる。)
20160603_162354.jpg

不意に、真昼間のソイカウボーイを通りたくなった。
20160603_162554.jpg

20160603_162618.jpg
なんてことはない眠たげなソイだった。(昼はね。)

近づくと威嚇してくる。
20160603_174044.jpg

この歯医者さんに昨日予約しておいた。
チェック、クリーニング、ポリッシングで1,000バーツ。優しい女医さんに当たって英語OK。
20160603_174311.jpg
レントゲン撮ったら1,200バーツになっちゃった(それでもプロモーションって言われたけど)。でも面白かったのが、レントゲンが別に放射線管理区域で撮られるわけではなく、普通に診察台の上で、カメラみたいなので撮られたこと。

歯の間がスースーしながらアソーク駅に来たらがっかりするほど混んでいた。4本待ってやっと乗れた。
20160603_182954.jpg

トンロー駅前もなんだかすごい混雑だった。
20160603_185220.jpg

ダンナ様と久しぶりに外食に出た。
20160603_195926.jpg
「伊藤家」。

里芋と豚バラの煮込み。
20160603_200305.jpg

20160603_200828.jpg

「とろろだし巻き」はとろろ昆布を巻いただし巻きだった。
20160603_201909.jpg
疲れていたのであまり飲めず、食事も後はキスの骨揚げを食べたくらいで、2人で540バーツ。相変わらずコスパ最強のお店である。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です