2016年6月5日(日)花と果物を愛でる

わんわんの散歩中に火炎樹の写真を撮ってみたがもっとわーっと咲いている木が近くにあればよかったな。
1600605-003.jpg

1600605-004.jpg

1600605-009.jpg

これはなんの花だろう。
1600605-005.jpg

Bunga Kertas・・・じゃなくてเฟื่องฟ้า(ファン(グ)ファー)。
マレー語では「紙の花」、タイ語では「空に向かって咲く花」という意味だそう。
1600605-014.jpg

フランジパニ(プルメリア)。タイ語ではลีลาวดี(リラワディー)。
1600605-015.jpg

名前のわからない可憐な花が庭の一角に咲いていた。
1600605-020.jpg

1600605-022.jpg

午後遅くエンポリのフードコートへ。ほんとは週末くらいはどこか(安くていいから)食堂やレストランにと思ったけれど仕方ない。
1600605-024.jpg

マレーシアのイーミーみたいな、あんかけ揚げそば。
1600605-023.jpg
結構美味しかった。しかも安い。

買い物の後クリスピークリームで一休み。日本じゃ何店か閉店しちゃったみたいですね。
1600605-026.jpg

帰宅後、ベランダでフルーツ祭り再び。凍らせたライチが激ウマだった。
1600605-028.jpg
夕方の大雨を経て涼しくなった。なんとなく夜は具だくさんそうめんにした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です