2016年6月7日(火)電脳街

買い物に歩き回った1日。
20160607_115559.jpg

チットロムで降り、セントラルワールドを抜けて・・・
20160607_121719.jpg

20160607_121807.jpg

運河を越えてプラトゥーナム方面へ。
20160607_122043.jpg
プラトゥーナムなら運河ボートで行こうって言ったのに臭いからいやだとY君に却下された。タイ人なのに・・・。

プラトゥーナム界隈。前に来た時も気になったけどあの「SHIBUYA」ってなんだ・・・?
20160607_122353.jpg

さて、初めて来ましたよパンティッププラザ。
20160607_122700.jpg

バンコクのアキバらしい。
20160607_123156.jpg

20160607_123200.jpg
シンガポールのシムリムスクエアやフナンセンターを思い出しますね・・・。フナンセンター、確かに行ったことあるのに今過去の記事検索しても出てこない。あれー?(しかもフナンセンターも改装で3年間クローズすることになるとか。)

ちょうどお昼時だったので1階のA&Wでランチにした。ルートビアがジョッキで出てきたのでY君ととりあえず乾杯する。
20160607_125755.jpg
氷がまったく入っていなくてそれはそれでルートビアの量は多過ぎるしぬるくなるし・・・。

20160607_125913.jpg

次に行ったのはラマ9世駅のフォーチュンタウン。プラトゥーナムからならショートカットのバスがあるでしょと訴えたのに「混むからいやだ」と却下された。
20160607_141057.jpg

レコード屋さんが何軒か並んでいた。
20160607_142250.jpg

ショップの人が小さい声でコーランをずっと音読していた。ラマダンですね。
20160607_142436.jpg

ケーブル系ならなんでもある(らしい)お店。
20160607_143035.jpg

その後カルチュラルセンター駅のHome Proへ。
20160607_145605.jpg
買い物に明け暮れた午後。夜は普通に帰り家で食べました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です