2016年6月9日(木)街に黄色が点在した日

どうということもなく普通に出勤すると、ふと周囲の人が妙に黄色い服装をしているのに気付く。
20160609_080546.jpg

20160609_080621.jpg

20160609_080632.jpg

20160609_080648.jpg

20160609_080839.jpg
一面黄色というわけではなく、かすかに黄色の人が多いような・・・という程度だけれど、こうして画像を見返してもやっぱり多い。
実は今日は王様の即位記念日だったというのを後で知った。
(でも我が職場は誰も着ておらずしかもその話をしても当初ピンと来ていなかった。)

ムーピンを買った。カオニャオ(もち米)が美味し過ぎる。
20160609_082748.jpg

ランチに出る。やっぱりそこはかとなく黄色い。
20160609_100451.jpg

セブンイレブンで買った。タイはほんと、日本のお菓子のパクりが氾濫している。
20160609_101639.jpg
翌日食べたら美味しかった。

昼、いつもの食堂にスープがあったのに気付く。覗き込むとお母さんが「アロイ na kha~」と言うのでつられて注文してしまった。
20160609_123416.jpg

カオスワイだけだと寂しいのでおかずも一品ぶっかけてもらった。
20160609_123556.jpg

スープの方はぼってりと豆腐が入り、謎きのこやキクラゲなどが入って、生姜と胡椒が効いていて滋養な感じ。もちろんアロイアロイ。
20160609_123559.jpg

なんとなく選んだおかずも生姜どっさりのチキンだった。こちらもアロイアロイ。
20160609_123603.jpg

帰り道。
20160609_175813.jpg
姫路・大阪・鳥取・京都・出石・神戸でHOTKIK・・・初耳だ。

黄色黄色everywhere。
20160609_175839.jpg

20160609_175842.jpg

警戒猫。
20160609_181035.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です