2016年6月16日(木)Ordinary Day

雨季になって、外が暗いのでやたらエアコンが効き過ぎて寒い。
20160616_100806.jpg
あったかいものが食べたくなりました。

昼、いつものクイティアオ屋さんにて。「ヤンマイ?ヤンマイ?」と何度も聞かれた。
「ヤンマイ」と聴こえて思い浮かぶのは「ヤンマイ+動詞」の「まだ~しない」。でも違う。「ヤンする?」もしくは「ヤンでいい?」と言われていたっぽい。
とりあえずOKしたら、いつものクイティアオじゃなくトムヤム+ミルクのスープになって出てきた。
20160616_124010.jpg
トムヤムのヤム・・・?でも「ヤム」は混ぜるという意味らしいし・・・。「混ぜる?」じゃ意味がわからない。悩ましい・・・。

いつも通りかかるフルーツ屋台にドラゴンフルーツが出ていたので最近とにかく酷い状態の肌のために藁をもすがる気分で手を出す。
20160616_130230.jpg

📩 これを書いている今、風邪をひいていてつらい。喉も痛いし頭も重くていつもより酷いかもしれない。公私共にいろいろあって、楽しいといえば楽しいのだけれど、悩ましいといえば悩ましい、そんな週末でございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です