2016年7月2日(土)ニキビ注射

お昼前、赤バスに乗る。
20160702_113251.jpg
Home Placeビルに入っている某日系を感じさせない日系美容院でリーズナブルに髪を切る。

帰りもまた同じバスに当たった。
20160702_124554.jpg

帰宅して昼食を食べ、もう一度赤バス。
20160702_134454.jpg

最近いろいろ体調も「心」調も崩していたせいか鼻の下の大ニキビ(しかも2つ)が治らず困っていたところで、さっき偶然通り掛かったフェイシャルにニキビ治療メニューがあったのを見つけて予約を入れてきていた。
20160702_140317.jpg
しかもニキビコース1,200バーツ。

カウンセリングルーム兼待合室にて。
20160702_142158.jpg

入って気づいたんだけど、ここはエステじゃなく、クリニックだった。Absolute Beauty Clinic
20160702_135952.jpg
施術は、毛穴掃除(やっぱり痛い)とホワイトニングパック。巨大ニキビには「Just injection」とか言われて「え?あ、ああ・・・」と承諾したらプスっと刺される・・・痛すぎて涙出そう(笑)。
ニキビ注射初体験。
・・・でもこれを書いている翌日、赤味はまだあるものの、あんなに腫れていたニキビはすっかり萎んでいます。他のコースも結構リーズナブルだったし、ええとこ見つけたわ!

トンローに新しく語学学校ができた。
20160702_160516.jpg
ちょっと気になる。

用事を果たしにマスクをしつつプロンポンへ。土日はできれば行きたくないエリア。
20160702_161443.jpg

プロンポンといえばシーロー。でも職場でタイ人君に聞いたら彼らに「シーロー」とは呼ばない、「ロットカポー」だって言われた。
20160702_161459.jpg

最後にエムクオーティエの銀行フロアへ。
20160702_164900.jpg
グルメマーケットで買い物をし、夕飯も自宅で。
用事だけで終わってしまった土曜日、終了。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です