2016年8月6日(土)Pokemon GO launched!

力強いなぁ・・・逆に清々しいよね。
20160806_074625.jpg

そんなレインヒルでau bon pain。
20160806_075537.jpg
もっとゆっくりしたかったんですけど。

携帯見ていたら、なんと突如ポケモンGOがシンガポールやマレーシア、インドネシア、ブルネイ、そしてここタイでもリリースされたことを知る。FBもTwitterも大騒ぎ。
ダンナ様が車を停めている間にセブンイレブンに飛び込み、店員さんにiPhone用アダプタはこれでいい?と聞いたら熱心に確認してくれたのはとてもとても嬉しいけれど、如何せんのんびり。
20160806_082132.jpg

っていうかアンドロイドユーザーの私からするとApple製品の互換性の無さによくユーザーさんたち耐えてるなぁと思います。
帰宅したらCNNのAsia TalkでインドネシアのF1レーサーRio Haryanto君のインタビューがちょうど流れてた。
20160806_114531.jpg

20160806_114656.jpg
いまだかつてこんなcuteなF1ドライバーがいたろうか!Semangat Rio!!

さて、話題のポケモンGO。私の好きな国々の人たちがきゃっきゃはしゃいでいるのを見るのは楽しい。自分もどんなもんかなとインストールしてみた。
Screenshot_2016-08-06-11-08-59.jpg

Screenshot_2016-08-06-11-09-09.jpg

Screenshot_2016-08-06-11-08-22.jpg
イングレスとかいうゲーム時代に登録されたスポットを踏襲しているそうだけれど、商業施設やコンドの土地神様がいっぱいポケスポットになっていて眺めているだけでも結構楽しい。でもバッテリーとメモリの消費量がハンパなく、私の携帯ではスペック不足。筐体が熱くなって警告が出る始末。

昼、日本街のしゃかりきへ。
received_10154429447742661.jpeg
牛タンネギサラダ。

ごぼうとかぼちゃのパリパリサラダ。
received_10154429456327661.jpeg

キムチ鍋。
received_10154429453092661.jpeg
〆にちゃんぽん麺入れて食べた。

そして夕方、わんわんの散歩の後自分も一人で散歩に出てみた。
Screenshot_2016-08-06-18-10-31.jpg

これは確かに可愛いかもしれない。
Screenshot_2016-08-06-18-11-27.jpg

Screenshot_2016-08-06-18-13-40.jpg

そして、ポケスポット。
Screenshot_2016-08-06-18-12-11.jpg

現場はここ。
20160806_181235.jpg

わんわんもいた。
20160806_183558.jpg

ソイ36界隈、夕空。
20160806_181517.jpg

Screenshot_2016-08-06-18-22-24.jpg

Screenshot_2016-08-06-18-27-52.jpg

今日も夕飯を作る必要もなく、ソイ38奥のジョーク屋さんでジョークムー(玉子入り)を食べた。
20160806_183930.jpg

夜、パソコンの前でアプリを立ち上げたら金魚みたいなのが来たよ。
Screenshot_2016-08-06-19-44-35.jpg
確かにこれ熱中しちゃうのもわかるし、歩きスマホしちゃうなぁ。でも私の場合携帯がスペック不足なのと、バッテリーのバックアップがないのとで、プレーすることは現実的じゃない。