2016年8月10日(水)美酒

いつもの食堂に行ったらおばちゃんたちがめっちゃココナッツ削ってた。
20160810_124752.jpg
(今にして思えば、翌日のイサーン料理祭りの準備だったんだな・・・。)

でもメニューはいつも通りのクイティアオ。
20160810_124804.jpg

枝打ちされていた熱帯の植物、この若い葉がめっちゃ尖ってて硬い。殺傷能力あるよ。
20160810_130142.jpg

ボスとHさんと居酒屋で飲んだ後、プラカノンの・・・できたばかりらしいホットドッグ屋さんへ。
20160810_213524.jpg

ホットドッグを食べる余裕は全くなく、でもなんか変わった瓶ビールがいっぱい置かれていた。
20160810_212952.jpg

20160810_212947.jpg

20160810_212943.jpg

飲むビールにグラスも合わせてくれる。店員さんたちも英語が話せてフレンドリーで居心地がいい。
20160810_213442.jpg

3本ずついろいろ飲んだ中で、これが最強に美味しかった。
20160810_215850.jpg
STONEというコーヒービール?でも試供品だとかで1本しか無く、追加注文できなかったのが心残り過ぎる。

最後にシードル的なのを飲んでしまった。
20160810_222406.jpg
楽しいお酒は幸せで美味しい。やめられそうにありません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です