2016年10月21日(金)風邪ひいた

朝、豆乳とムーピン。相変わらずこの国のカオニャオ(もち米)は最高だ。
20161021_081610

昼、バミーナームサーイ。また出汁用の肉塊をこれでもかと盛り付けてもらった。そんなに肉好きだと思われているのか。好きだけど。
20161021_123525

昨日からくしゃみが出るなと思っていたら、今日は鼻水も垂れ出して本格的に風邪気味。三連休前だってのに持ってないな自分・・・
20161021_124922
ビタミンCが多いというパパイヤを積極摂取する。

でも遂に鼻水が止まらず近所の薬局に駆け込んでもらったのがこれ。
20161021_124933
強烈な眠気で仕事中10分程落ちててびっくりした。

しかし、鼻水を垂らしながらもシーロムへ出かけねばならなくなった。
20161021_144529
BTSにしてもMRTにしても、券売機の足りなさは喫緊の課題だと思うんですの。

サーミットタワー前の交差点で、いつもはサイアムソサエティーにいるソイわんわんがお利口に信号待ちをしている。
20161021_155442

人が歩きだすとちゃんと自分もついてくる。恐るべしバンコクのソイわんわんの知能。
20161021_155538

風邪はどんどん悪化しとてもじゃないけれど残業できる状態じゃなかったので、6時頃撤収。
20161021_182016
あれ、アソーク駅のあんなところに電光掲示板あったっけ?

今街じゅうの電光掲示板では、王様の追悼の映像が流れている。
20161021_182009
表情豊かという写真はあまりないけれど、慈愛と責任に満ちたなんて強くて優しいお顔の王様だったんだろうと思う。

金曜日のスクンビット駅。入場規制が入って人の洪水。
20161021_182203
大風邪に発展したまま三連休突入。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です