2016年12月12日(月)【インドネシア/バリ】Sampai Jumpa!

Constitution Day Observed

最終日。

昨夜眠れなかったので早起きもできなかった。ホテル周辺にも何もないし、またホテルの朝食(宿泊についていた)にした。

ミーゴレン。

チェックイン時にうっかり予約してしまったタクシー(というか旅行会社のバン)が8時前に迎えに来ていた。しかも日本語ガイドさんだった。

ホテル前はブルーバードグループのバリタクシーの溜まり場になっていたので、ほんとは多分半額くらいで行けたんだろうな。仕方ない。次への反省とします。

チャナンをお供えする女性。

着陸時に見えた、入り江を渡る高速道路。走ってみたかったな。

デンパサール、正式名称「ングラ・ライ国際空港」。

セキュリティの向こうにチェックインカウンターがあるインドネシア方式。(バタムもそうだったので・・・。)

イミグレを通過し、免税店街。


何か食べようとも、いまいち惹かれない。

バーに入った。

ソファーでくつろぎたかった。

600,000Rp.だったかのフローズンストロベリー。なぜストロベリーにしてしまったんだろう・・・。

搭乗ゲート前で、売店で買ったソーセージ。


うーむ、コスパ最悪ぅ。

軍共用空港だった。

シート番号で列が分かれているの、いいね。カオスになるからドンムアンもこうして欲しい。

さて、バリにお別れです。

さっき売店で買っておいたチョコ。これだけ食べて、4時間爆睡。

チョンブリーの辺り。

サムットプラカーン辺りでバンコク上空へ。

ただいまー。


事前に情報を調べると、結構やっかいなもの(治安面)も多く緊張していたけれど、バリ島自体の空気感はとても心地よく、次は海にこだわらずもっとゆったりとした別の場所にのんびり滞在しに来たいなと思った。

ところで今回初めて、ドンムアンの滑走路内にゴルフコースがあることに気づいた。柵もなく普通に打っててびっくり。

久しぶりに、人で溢れ返るイミグレに遭遇。しかも某国の観光客の皆さんのデフォでデカい声で凄い喧噪。イミグレって喧噪NGのはずよね・・・

小腹がすいて、最近マックで見かけるほうれん草パイを食べた。結構美味しかった。

夜、ムーピン。

枝豆風味の豆乳。日本を意識したデザインに「エダマメ」と書いてある。

なぜこんなに食べたのか覚えていないけれど、過食が爆発していた。バリの画像なんか整理しながら、カルビーのビーノ(こっちではブンブン)の海苔味。

デカく書いてあるけれど、タイ文字超ビギナーの私ではフォントが違うと判読できない。

それからこれも。なんなんだ。

というわけで、ヤケクソ2連チャンのリゾート旅おしまい。

◆FD397 DPS-DMK

バンコクからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です