2016年12月13日(火)連休明けのOrdinary Day

しんどい連休明け。いつもの豆乳屋さん。

何も言わなくても、チアシード入り甘さ控え目版にしてくれる。

ムーピンに豆乳にパパイヤ。

朝バンコク銀行のATM前でキャッシュカードがないことに気づく。最後に使ったのは・・・12/3にクラビへ行った時のドンムアン空港国内線搭乗フロア。
バンコク銀行の支店を探して入店し、番号札が呼ばれてカウンターに座ったら、そこはバンコク銀行ではなくUOBだった。色紛らわしいんじゃ!(隣だった。)

タイではキャッシュカードはATMに吸い込まれると返却されません。失効して再発行となります(要手数料)。私が思うに、お金とカードがほぼ同時に出てきて、どっちか忘れると警告音が鳴る日本のATMと違ってこちらのATMはお金が出た後「明細発行しますか?」という画面でシーンと何も言ってくれないので、そのまま立ち去っちゃうのではないかと。明細の要否を選択した後にカードが出ます。私の周囲でもキャッシュカード吸い込まれている人結構いるからあながち間違っていないような気がするんだけど・・・。

銀行の帰りにセブンイレブンに寄った。

虫売ってる、虫。

こんなのを飲んでみた。気休めどころか糖分摂り過ぎ。

職場のお供にこんなのを買ってみた。パッケージを見て、てっきり乾燥クランベリーが入っているのかと思ったら・・・入っていなかった。マジ?

いつもの食堂に行ったら見慣れないスープがあった。春雨を巻き込んだ豚肉団子(名前忘れた)と豆腐のスープ。お野菜も結構多め。

ぶっかけごはんも美味しそう。

ってわけで、そのスープと、鶏肉と玉ねぎの針生姜炒めをご飯に乗せて。食べ過ぎだ。

食後のお茶で、大事な時間。

今は同僚たちと過ごす時間がほんとに大切で・・・。

Kさんがよくスニッカーズを食べているのでどんなもんだろと思って食べたらゲロ甘だった。Kさんに聞いたらKさんも最近はやめているとのこと。

夜、サブウェイ。

ベーコン、ソースはハニーマスタード・・・シンガポール時代からの好物。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です