2016年12月20日(火)クイティアオトムヤム

久々にBlack Canyonに入ったらまたシャリファ・アマニちゃん似の女の子に間髪入れず「ヴィエンナー」と言われ、ウィンナーコーヒーしか飲めない人になってしまった。

協力会社Aさんのアユタヤ土産、サイマイ(糸状の砂糖菓子)とナンみたいなパンみたいなもの。それをこれで包んで食べるらしい。

訳あって試すことはできなかった、残念。

さらに、バイトゥーイ(パンダン)ケーキも。いただきます。

昼、本日の日替わり麺はクイティアオトムヤム。

セブンイレブンで、最近売り出されているチョコミントアイスの2つのうちのもう1個をゲット。


この後腹痛と吐き気に襲われしばらくミーティングデスクに突っ伏して休んだ。戦犯は多分トムヤムと半熟卵のタッグ・・・だとしたら来泰2回目だ。残念だけど、カノムジーンに続きクイティアオトムヤムも私のNGアーハンタイ(タイ料理)になってしまった。

夜、昨日Kちゃんに教わった通りバスで帰ってみる。

破れたシートと切符。

ドライバーさんと車掌さんは夫婦なことが結構多いらしい。この時も車掌さんがドライバーさんにムーピン食べさせたりお水を飲ませたりしていた。

全部は食べていないが、夜のお供。ハッピーターンのバッタモンはタイでは結構な進化を遂げている。

ビタミルクのアーモンド味。美味しい。(けど甘い。)

他にタイティー味もあったので次は試そう。(けど甘い。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です