2016年12月25日(日)クリスマス(ぼっち)チムチュム

世間はクリスマス。は?何それ美味しいの?

トンロー通りの奥の方に来ることは滅多にないけれど、歩いていると入ってみたいなあというお店がいっぱいある。

午後遅く、11月以来2回目の「セープスッチャイ」へ。トンローソイ9。

テーブルの汚さには定評がありますぜ!

お坊さんのカレンダー。

いつもおばちゃんたちがぶっきらぼうなんだけれど、この日はニコニコと優しそうなUnkerがサーブしてくれた。

チムチュム(豚)をオーダー。

野菜たっぷり。

隙あらばチムチュム。

パチパチと炭の音がする。

ハーバルなスープ。

卵を絡めて鍋に投入。

あれ・・・?前回よりスープがめっちゃ美味しいんですけど・・・。

タレを付けずとも美味しい!

Jアベニューまで歩く。

「iberry」に入る。

こういうカフェ的なお店は居心地いいんだよなあやっぱり。

ヘーゼルナッツ味のフローズンカフェ。

あっ、もう新しい王様の写真が。

「Mousses&Meringues」。


ケーキをターパオ。クリスマスだしね・・・。

夜、いただきました。

今日の発見とがっかり。

バンコク銀行、オンラインでネットバンキングのRegisterができた。でもフル機能使用には支店またはATMでのアクティベートが必要だった。それまで残高くらいしか見られない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です