2016年12月29日(木)特に何もすることがないのでバスに乗る

トンロー駅前。

いつもセブンイレブンの前にいるわんわん。

待ってるとなかなか来ないんだよなぁ・・・。

38番、乗車。

どういう計器類、どういうコンパネなんだろう・・・なんかいろんなケーブルみたいなのが膝のところにわっさわさぶら下がってるけれども・・・。

エアコンなし38番、先日は9バーツだったのに今日は10バーツだった。よくわからないな。

でもバスってなんかいいな。(混んでいなければ)

ところがアソークの交差点を曲がったところで急に運行は終わりになってしまった。なんて言っていたのかわからないけれど、全員降ろされた。

セブンイレブンの前、いつも混んでいる「チャイ4」(チェーンの屋台)も今日は人がいなかったので、バミーナームを注文した。


うっま。

職場にジャケットを忘れたので取りに行き、そのままクリーニング「喜久屋」に出す。

ソイ23を歩いていたらちょっと良さげな街角カフェがあった。

エアコンも何もなく半分屋台状態だけれど、なんかいい感じ。

丁寧に淹れていたアメリカーノ、アイス45バーツもリーズナブル。

しばらくのんびりした。

ジャスミンシティ前で、今度はปอ.(ポーオー)38が来た。

エアコンバス、ゆえにちょっと高い。行き先を告げるのも私には結構ハードル高い。トンローまでは13バーツ。

王様の来年のカレンダーが見守っている。

エンポリも久々に来たなあ。

銀行フロア。

凄いqueue。

映画館フロアのスタバに行った。

100バーツのアメリカンで粘ろうと思ったが粘り切れず帰宅。銀行はまた今度にする。

夜は軽くサブウェイで。

いっつもサブウェイ食べてんな。

念願のビタミルクタイティー味購入。

うん、甘い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です