2017年1月3日(火)【ベンチャシリ公園・ベンチャキティ公園】ウォーキング

何か月も前にロビンソンで買ったスニーカー、まだ一度も履いたことがなかったので、正月太り解消の一環でウォーキングに出た。トレーニング用Tシャツと短パンで外に出たらさっそく顔なじみモタサイお兄さんが来てしまったので乗る。

トンロー駅前スタート。まずは水分確保。

順調に歩いてプロンポン駅前。イサーン系の屋台に超惹かれた。

イサーンソーセージ。

と、真ん中の何かの厚揚げ(かまぼこ)みたいなものと、ムーピン買って40バーツ。

まずはベンチャシリ公園 Benchasiri Park。

木陰でさっきの串モノをもりもり食べた。

ムーピンで手がベタベタになったので写メはソーセージだけ。

食後、公園を一周する。

いろんなオブジェがところどころに。

日本やがな。

さて、またスクンビット通りへ戻る。

今度はアソーク方面へ。

ダイナソープラネット。期間限定のアトラクションパーク。

もちろん入ったことはない。

スクンビットにもこんな趣深い建物があるんだなあ。

アソークの交差点を左折、ラチャダーピセーク通り。

歩道橋を渡る。

アソークは都会だなあ。

お次はレイクラチャダーを擁するベンチャキティ公園Benjakitti Parkを一周することに。

あ、この湖がラチャダー湖なのかはわかりません。近くのビルにLake Ratchadaって書いてあったから・・・。

歩道とサイクリングロードが分かれていた。

ブーゲンビリアがいっぱい。

いろんな色があるんだなあ。

こちらも時折記念碑が見られる。

まさかのマーライオンいた。

在タイシンガポーリアンやシンガポール諸機関の寄贈だそう。

若者たちが湖を覗き込んでいるので、なんだろうと思ったらカメがいっぱいいた。

別の若者の一団が来て、食パンでタンブンを始めたら、巨大なナマズっぽい魚が浮かんできた!

タンブンの若者たち。

あと半周。

貸自転車があった。

スワンもいた。

さて、公園を出てまたアソーク駅方面へ。交差点脇に数ヶ月前にできたこのバー、気になるけどあまりのウォーキングスタイルで躊躇してやめておいた。

帰りは力尽きてソイ31の手前くらいでバスに乗った。

夜は久々にスッチマンション下。

これまた久々のカオソーイ。

ついでにデザート。

だいたいロッチョン・タプティムクローブ・仙草ゼリーは定番。

今日だけ銀杏も足した。

Runkeeperによれば今日のウォーキングはこんな感じ。

こういうアプリはいい。今まで住んだ街の記録も地図と一緒に全部残ってる。

ふと、日曜日の新聞のトップ記事に気づく。

New era…

バンコクじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です