2017年1月28日(土)チャトゥチャックとチャイナタウン

10時にエカマイで待ち合わせて、BTSでモーチットへ。

チャトゥチャック市場入り口の食堂で朝食にする。

Mさんはカオマンガイ、私はバミーナーム。

久々に飲んだミルクなしタイティー。

さて、散策開始。

この入り口初めて気づいた。


私は100バーツのちょっとしたトートバッグと、ワンピースを1枚買った。

名物パエリアさんで一休みする。

パエリアのパフォーマンスをみんなが見ている。

さて、チャトゥチャックは午前のうちに切り上げて、BTSとMRTを乗り継いでヤワラート方面まで来た。

ワット・トライミット Wat Traimit の中を通り抜ける。

「恭喜発財」の文字が嬉しい。そういえばタイで見られる中国語って、簡体字じゃないなぁ。

お願い事かな?

タイでは星占いや干支の占いも盛ん。

道路を渡って、バンコク病院隣の中国寺院。

そして、ヤワラート通り。


マレーシア好きでシンガポール在住のMさんも、私が初めてヤワラートに来た時と同じようなリアクションをした。

Phadung Dao通り(Soi Texasという二つ名があるらしい)の庶民的な食堂に入った。

お店の女の子が可愛かった。

フカヒレ。

エビと細ネギの炒めもの。

女性にはいい、ザクロジュース。

Mさんをエアポートレールリンクに送る。珍しくマッカサンの踏切が閉まった。


Mさんは夜の便でシェムリアップへ。また来てね!

帰宅。くまモン凄いな。

相変わらず一日一回は遭遇するKugimiya君。

夕方、もう一度出かけた。Hさんとプロンポンの「老地方」でディナー。

バンコクじゃらんじゃらん の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください