2017年2月8日(水)Ordinary Day

朝、Serm-mit Tower下のミニ市場。

近くのmezzoでバーガーをオーダーしたらあまりに作るのが遅くて出かける時間になってしまった。悲しみのテイクアウェイ。

チョンノンシー方面に移動していたら、クロントゥーイ付近の陸橋上で3台前の車が自爆、燃えだしてしまった。

バイクの人たちが交通整理をし、消火器を積んでいた人が後方からどんどん集まってきて鎮火。こういうアクシデントにタイ人さんたちの団結力は凄いと思う。

昼はコショウの効いた、春雨入り肉団子のスープ。

と、朝食べそびれたバーガー。

午後遅く、フォーチュンタウンへ出かけた。身振り手振りで欲しいものを買う。


領収書を書いてもらうハードルが高い。社名だけじゃなくTAX IDや「HEAD OFFICE」って文字も入れてもらわないといけなかったり。

のんびりバスで帰る。

オンヌットのテスコロータスに寄る。

บะจ่าง(バチャーン/バジャーン)買ってきた。

シンガポールのばッチャン(肉粽)を思い出して堪らなく懐かしい。

具だくさんで美味しい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です