2017年2月12日(日)朝パタヤ

夜の喧噪を忘れたかのような、静かなパタヤの朝。

ウォーキングストリート方面。

向かいのファミマに行ったらダースがあった。

朝食つき。ブッフェスタイル。

やっぱりうれしいお粥セット。

品数もわりと豊富で、そんなに悪くない。

お粥は美味しかった。

たとえパタヤといえど、やっぱり海はいい・・・。

あれ、窓開けちゃいけなかったんですね!

早目にチェックアウト。


結局最後まで、特に不快になるようなことはなかった。あまりにレビューが酷過ぎたのと、私がいつも安宿にばかり泊まっているため、ハードルが限りなく低かったせいもあるかもだけど。

ビーチへ行ってみた。

さっさとバンコクへ帰りたい気もあったけれど、とりあえずLEO1本で一休みした。

ビーチロードを、ソイの若い方へ北上してみる。

ちょっとした屋台街で賑わうソムタム屋さん。

中国人の団体さん。

パタヤを惜しんでどっかお店にでもと思ったけれど、ビーチロード沿いはどこも高い。

迷っている間にソイ1まで来てしまいいよいよ何もなくなってしまったので、ソイ1の出口までモタサイで行ってみた。

この辺はこれまでモタサイで通過するだけだった。セントラルマリーナというモールがあった。

パタヤサイソン(2?)通りという大通りらしい。

スタバに入ってしまった。

もう2月だというのにもらったカレンダーが可愛い!


後日Mちゃんにあげた。

セントラルマリーナ脇からモタサイでバスターミナルまで。

ちょうど同僚K氏もモーチット行きのチケットを買ったところだった。私はエカマイ行き。

車内では爆睡。

エカマイの東バスターミナルのそば、「TSUKEMEN JO(つけ麺 城)」に入った。


普段あまりこういうもの食べないのですが、ちょっとつけ麺が恋しくなってしまいまして。

なのにつけ麺ではなくまぜそばにしてしまう采配ミス。

ちょっとしょっぱかったです。

タイランドじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です