2017年2月22日(水)素朴な中華屋さん

いつも立ち寄るサンドイッチ屋さんでバーガーを初めて買った。

もう彼女たちに会うこともないだろう・・・。

用事があって近場に外出。朝の気怠いソイカウボーイが好き。

チョンノンシー方面へ。ここに来ることももうないだろう・・・。


(画像が壊れた。64GBもあるのにMicroSDが死にかけているので昨日取り替えました。)

シーロム方面へ移動。ちょうどALL THAI TAXIが来た。

サービスに定評のあるATT。

2社回って、シーロムコンプレックスでお昼にすることにした。


日本式オムライス屋さんの「おむ」。

20バーツのメロン。

近くの写真屋さんに明日必要な顔写真を撮りに行ったら、にゃんこが可愛かった。

仕事の後、クイーンシリキット駅からモタサイを拾った。

チョンノンシー方面へ。何分乗ったろう?風が気持ちいい。私もモタサイで通勤したい(けど、雨季は大変だろうな)。

チョンノンシーやラマ3世通り方面はコンド街であってもとてもローカルな雰囲気が落ち着く。

Hさんと、安くて美味しいこちらの中華屋さんへ。

トマトと卵の炒めものだけれど、今日はトマト割合が高い。

じゃがいもの千切りの炒めもの。普通は酢で味付けのシンプルなやつが美味しいけれど、他の野菜も入ったものを選んでみたら味が違った。これはこれで美味しいけれど。

こちらのウリらしい刀削麺。

HさんOさんとたくさん話をし、近くのなかなかおしゃれなバーで一杯飲んで帰った。

まっすぐバンチャークまで行ってくれるタクシーなんかあるんだろうか、プラカノンで乗り換えかなと思ったけれど、丁寧なドライバーさんに当たって快く行ってくれた。ありがたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です