2017年2月23日(木)ビザ&WP延長

ビザとWPの延長の申請が昨日BOIシステムにアプルーブされ、一週間でまたサムヤーン駅に来ることができた。

出口改札少なっ!

まだ早かったのでチャムチュリースクエアのtrueカフェで朝食にする。

HokkaidoとかOsakaとか、つければいいと思って!

さすがタイの最高学府を近所に擁するだけあって、カフェもお勉強できそうな環境。

食っべづらいの来た。

さて、9時にアドミンちゃんと18階で集合。

午前中いっぱい待った。

なんだかすごい年数が出て困惑。

アドミンちゃんも困惑。急にレギュレーションが変わったと説明されたらしいけれど。窓口で「この日本人、4年いる?」とか聞かれたらしい。なんじゃそりゃ。

去年の6月の時点で発表はあったようだけれど、私はBOI企業って以外どれにも該当しないしなぁ・・・。
BOIのビザ・WPが最長4年に (2016年6月より)(コンサルさんのウェブサイトより)
BIO企業の複数の友人たちにLINEするも、去年の更新では1年か2年のままのようだった。

お昼は食欲がなく、またtrueカフェで充電しながら午後の部を待つ。

3時半頃に無事ビザの延長+マルチプル化が同じ年数で完了し、私は幸いにも当分ここで更新待ちをする必要がなくなった。

夜はまたソイ95へ行ったが、いつものナムプリック屋さんはもう売り切れていた。別のナムプリック屋さんで売れ残りのたたき売り袋詰め10バーツを買ってみたが、危険な味がして魚以外食べられなかった。


久々に翌朝若干下した。ナムプリック、ほんとは夜買うの危険ですな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です