2017年2月25日(土)あちこち土曜日

近所でいつもミシンを回しているお母さんに、思い切って袖のお直しをお願いしてみた。身振り手振りで「ヤーオ(長い)」くらいしか言えないけど、ニコニコと引き受けてもらえた。

翌週水曜にはできるよ、と言われていたものの受け取りは土曜になってしまった。いくらか聞いたら掌を広げて「5」というので500バーツかと思ったら、50バーツだった・・・。

最初アソークに買い物に出かけたけれど目ぼしいものがなくバスでプロンポン方向へ。

渋滞のソイ49をモタサイでサミティベート病院へ。


最近謎の蕁麻疹に悩まされていた・・・抗ヒスタミン剤で一発解消なのわかっていたけれどまだ旅行保険も残っているし行ってみた。案の定抗ヒスタミン剤を処方された。

サミティベートのフードコートに初めて入った。


プレートをかざして後払い方式。タイ風のポトフみたいなのと、ブラウンライス。

再びアソーク。ロビンソンでジャケットを1着買った。

エンポリへ。小型のキャリーケースが欲しかった。この日は諦めたのかな。


日本だなあ。

一旦バンチャーク。

またもエンポリ。

ここで手土産を購入して、Hさんご夫妻のお宅へ向かった。

トンローのソイにて。日本だなぁ・・・。

美味しい手料理と大量のお酒をいただいてしまった。


ごちそうさまでした!疲れがたまっていたせいか酷く酔ってしまった・・・。

うとうとしながらバスで帰宅。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です