2017年3月2日(木)【インドネシア/ジャカルタ】帰るだけの日

ジャカルタにお別れの朝。


フライトの都合でこうなっただけで本当は昨日帰るはずでしたが。

今日は朝食をとっている余裕はないので、アラカルトでカプチーノだけオーダーして、ロビーでひと時を過ごした。

すっごい高かった気がする。

あとはブルーバードタクシーに乗り込んで、空港へ向かうだけ。


どこ通ったんだろうなぁ。コロニアルな感じ。

高速に乗っちゃえば、あとはびゅーん。まったく渋滞していなかった。

チェックイン。

出国。

朝食を、と思ったらまさかのOLD TOWN。

飛行機を眺めながら・・・。

ホワイトコーヒー。

ちょっとパイナップルが過剰なアッサムラクサ。まさかインドネシアでアッサムラクサを食べるとは。

っていうかインドネシアらしいものにしろよ自分・・・でもお店がなくて。

搭乗橋はなく、バスでずいぶん遠いところまで搬送される。

帰国便は混んでいて通路側は満席だった。

日本語併記。デフォなのかな。

日中だし遠慮しようとしたらボスがすかさず「ビンタン」って言っていたので私もボスに付き従った所存。

スマトラ上空。

こちらはマレーシア東海岸。クランタン州あたりでまた海に出た。

ラヨーンからチョンブリーあたり。

ただいま!

最後尾の方だったのでしばらく待つ。

プレミアムレーンを通ろうとしたら、BOIのレターがないってことで女性係官に怒られて、通知の立看のところに連れていかれて「これを写メとって会社に見せなさい」と言われる。「今回だけよ!」と通してくれた。
・・・あ、ほんとだ。
スワンナプーム空港のPREMIUM LANE(タイ+1の経営にすぐに活かせる最新情報 さま)

さて、オフィスに戻り報告事や出張精算などしつつ仕事をして定時。

古巣のMちゃんを「かんてきや」に誘う。

ヘルシー志向タイ人のMちゃんには嬉しいサラダバー。

Mちゃんオーダーのえいひれが網焼きセットつきで喜んでいた。

アボカド&サーモン巻きと、明太子入りのレンコン。

〆は熊本名物の「いきなり団子」。

ごちそうさまでした。

バスで帰宅。

◆GA866 CGK-BKK

バンコクからインドネシア の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です