2017年3月8日(水)Tum Thonglor

風邪から一晩で生還!
昨日セブンイレブンで買ったコレは薬ではなく、ハーブだった。

タイ語ではFa Thalai Chonというらしく、和名はなく「サンビロート」だそう。

ALを取って旅行に行っていたCちゃんのお土産。

タイ人スタッフちゃんたちに連れられて、お昼は「SUDA」へ。タイ人があんな観光客向けのお店に行くのか!と驚いたけれど、彼女たちが行ったのは「もうひとつのSUDA」。奥にローカル価格の安い別館があった。

私はパッシーユー40バーツ。

夜、病み上がりの体でトンロー通りへ。

私より一回りも若いのにしっかり者のSさんとごはん。Sさんチョイスのお店に先に到着すると・・・。

ほんとにここ!?

でも見た目のpopさとは違い、普通にいい感じのイサーン料理店でした、「Tum Thonglor」。

「CHALAWAN」っていう地ビール。初めて飲んだ。黒ビールにも近い、たまり醤油のようなコク。この後ハイネケンを頼んだけど、このお店はこうやって半冷凍のアイスビール状態で出てくるのがデフォだった。

おつまみにはコームヤーン。

Sさんのオススメはこちら!イサーン料理の盛り合わせ。名前は忘れたっ。

真ん中のソムタムは変更可能。

どこで売ってるのこんなクッション・・・。

歳はだいぶ離れているけれどmatureなSさんとのディナーは楽しかった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です