2017年3月9日(木)サケーオ県

出発。

途中のスタンドでCちゃんピックアップ。

さっきバンチャーク駅前で買ってきていたバイトゥーイ(パンダン)豆乳。

それから3時間。途中まで304を走り、やってきましたサケーオ(Sa Kaeo)県。素敵ぃぃぃ何もないぃぃぃ。

一瞬サケーオの中心部を通った。

またすぐ何もなくなったけど。

お昼。

お仕事終えてホテルへ向かう。

1泊500バーツと聞いてどんなヤバい宿かと思ったけれど、案外ちゃんとしてたよー!

隣は原野だけど。

チェックイン。

テレビもあるし、温水もふんだんに出た。

私の部屋は駐車場ビューだった。

玄関前にえらい人懐っこい猫がいた。

みんなで近くのBig Cへ歩いていった。

お昼から雨の予報だったけれど、入道雲は遠くの空に。

無難にMKレストラン。

あのキャラこわい。

いっぱい注文。

あの翡翠麺は、鍋に入れるんじゃなく別で食べると初めて教わった。日本人多分みんな入れて〆で食べてるよね?

初めて食べた豚の腎臓。しゃぶしゃぶにして食べるんだそう。

きのこいっぱい。

こんな田舎町にまでジャパニーズ消費者金融の波が・・・。

寝酒に1本だけ。

どこのチャンネルかわからないけれど、「今日の王室」的な番組で王族お一人お一人の動静を紹介していた。

早く就寝したのに、午後10時半頃から午前3時半頃まで、別の階の廊下で女性が金切り声の怒号を発し続けていて、まったく眠れなかった・・・。

Hop Inn Sa Kaeo

タイランドじゃらんじゃらん の記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です